先日、かなりの時間をかけてSleipnirからFireFoxへと移行を行った
時間をかけただけあって、今まで使っていたSleipnirより格段に操作性も良くなり、速度に関しては著しく向上した。もちろん今のところ全くフリーズなんてしていない
※プニルの頃は特定ページ開くと固まったり、多くのタブ開くと固まったりとさんざんだった

そんな感じで使い始めていたのだけれど、ThanderBirdのメール内のリンクを踏むとなぜかSleipnirが開く

仕方がないのでIEのインターネットオプションでIEを規定にしてから変えてみたが、なぜ関わらず

img046.jpg

FireFoxは規定のプログラムになっている・・・・
じゃぁコントロールパネルの規定のプログラムを確認してみたが、
img047.jpg

やはり、FireFoxになっている・・・・

だいぶ悩んだ末、見つけた設定は、
Sleipnir>ツール>オプション>添付ファイル>受信
img048.jpg

ここの中でhttpとhttpsがSleipnirで開くになってやがりましたよ
ここをFireFoxで開くに変更することにより問題なく開くようになりましたとさ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1332-7011cef8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク