メインのブラウザにはSleipnirを使っているんだ。検索をアップデートの度に勝手に自分のアフィに変えたりとかくっそ重いとかあるんだけど、

 RoboFormが完全対応
 マウスゼスチャー
 マウスキーのカスタマイズの多彩さ

という部分でどうも他のブラウザにいけないorz

そんなSleipnirなのですが、基本はIEエンジンを使っている訳です(Chromeもあるけどね)
で、先日Windows7版のIE11にアップデートしましたよっと

そしたら、ブラウジング中に頻繁にSleipnirがフリーズするようになりました
特にAmazonでは画面上部のおそらくJAVAが動いている部分とかが黒くなってしまったり、表示に数分を要したりと使い物になりません。それ以外のサイトでもさくっと開いたり、表示しきれなかったり、楽天のe-naviページなんかろくに表示できなかったり・・・

さんざん原因を探し回った結果、現在はいい感じに戻ったので備忘として

ツール>カスタマイズ>レンダリング>サイトごとのカスタマイズ
 エンジンを自動で切替えるのチェックを外す

ツール>カスタマイズ>レンダリング>Trident基本設定
 動作モードを処理速度優先

ツール>カスタマイズ>レンダリング>Blink基本設定
 動作モードを処理速度優先

以上でやたらフリーズするのやクラッシュするのは治ったっぽい
※完治ではないかもw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1315-66b4cd35
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク