おすすめサイト更新情報

Appleの終わりの始まり?

実はOS7.1の頃からのマカーなんです
で、基本的にメインマシンがWindowsになっても、やはりApple製品を使ってきた訳で、とりわけiPhoneは日本で使えるようになったiPhone3の頃から使っています

もちろんiPhone3と比較すればiPhone5sは非常に魅力的であり、すさまじく高性能な訳です

ですが、新商品としての魅力はどうでしょう?
3→3GS→4→4GS→5→5sという流れのなかで、はっきり言って今回の5sほどがっかり感のiPhoneは初めてです

OS7の登場もデザインが一新されただけで、見た目は変りましたがFaceTimeやSiri等のような斬新な機能追加もなく、なんだかなーって感じです

5sに至っては正直な話、指紋認証が増えただけ?という私の中の位置づけです
本来5sは様子を見ておこうかな~とか思っていたんですが、発売日当日に予約なしでも64GBが購入できてしまったのでふらふらっと買ってしまった感じで、以前のモデルの様に朝早くから並んだりもしませんでした

やはりジョブスのいない穴はとてつもなくでかいのでしょうね
強力な指導者というのは、だいたいワンマンですがそれ以上のスキルやカリスマを持つものです。その後任者が前任者の過去の栄光を超えるのはとてつもない壁となるのでしょうね

今までのiPhone・・・実はとんでもなく進化をしていた訳ではないと思っています。もちろんメモリや容量、カメラ画質やCPU速度等は毎回更新されてきましたが、スマホ市場では別段驚くほどの高性能な訳ではありません
ですが、その代わり映えがあまりない商品をジョブスの魔法ですばらしい商品に見せていたのでしょう

はっきり言って庭のiPhone5の人は5sにした方がいいでしょう(特に電波問題)
ですが禿のiPhone5の人は指紋認証が欲しい、違う色が欲しいとかじゃない限り買い換えするほどなの?とか思ってしまいます。現実にiOS7にしたiPhone5は指紋認証以外の差異を殆ど感じることが出来ません

Android自体はプラットフォームの多用さ故に数こそ出荷されていますが、現実的な利用者としては企業内のシステムなどを構築する際には使い物にならない感じです(あくまでも私の考えでおもちゃとしては面白いですよね)

さて、今後Appleはどこへ向かっていくのでしょう?
このままでは過去の優秀な製品を単純にアップデートしていくだけの企業になってしまうのでしょうか?
せめてiPad系はサプライズを届けて欲しいものです

さて今年も
着る毛布 ブランケット グルーニー 袖付き 2013ver
の季節ですね。取りあえず自分用で貼っときます。
個人的には超お薦めですわ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー