おすすめサイト更新情報

【締切は10/4】ついに言葉の壁が無くなる日が!

今でもiPhone等で音声翻訳のアプリなどが出ている訳ですが、どうやら画期的な翻訳マシンが企画されています





もちろん、この小さい箱が翻訳している訳ではなく、Siriと同じようにサーバに繋がって翻訳を行ってくれるのだけれど、相手の言葉がわからなくても自動で自分の言語に翻訳して返してくれるようです

数ヶ月前にシンガポールへ行った際も、英語はなんとかなるものの中国系とかインド系とかフィリピン系の方々の言葉はさっぱりでした

そんな悩みを解決してくれるのがこの【SIGMO】です

http://igg.me/at/sigmo/x/4863864

現在は出資を募集している段階ですが、今の段階で25カ国語に対応し、今後も対応言語は増えるようです

出資目標の10倍である$169,581(この記事を書いているとき)を獲得しちゃってます

こんなのが出てくれば海外旅行にふらっと出かけるのも非常に簡単にできるようになるし、外国の方とも気軽に話せるようになりますね

と言う訳で、私の50ドル(1代分)の出資をしてみました
実際送られてくるのはまだまだ先ですが、このような新しいものの開発にほんの一部でも参加できるのはうれしいですね

個人的には旅行代理店の方々は比較的多めに出資して100台先行で手に入れれば、業界内で思いっきりイニシアチブ握れるんじゃないかな~とか思うんだけど・・・
22万円ほどの出資で100台だから1台当り2200円になるんだよね。実際に発売されればたぶん1万円くらいはするだろうし

と言う訳で、皆さんも【SIGMO】の出資者になってみませんか?

ちなみにGigaZineでくわしーーーく説明されてます
http://gigazine.net/news/20130925-iphone-5s-5c-initial-cost/ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー