おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

iPhone5とiPad miniのWifi問題の解決法

ついに我が家もiOS環境を便利にしようとNASを導入してみました
NASの設定はメンドクサイねー

で、NASのセットアップもおわり、いざFTPで接続・・・・
あれ?めっちゃおそい?Wifiなのに?

って訳でLTEで接続すると、明らかにWifiより速い
んじゃってんで、我が家のiOS機器全てで実験してみる

3GS  Wifi=○(SIMなしなのでWifiのみ、但し機種的な遅さは感じる)
4  Wifi=○ 3G=○
4S  Wifi=○ 3G=○
iPad2  Wifi=○(Wifiモデルだが4Sと同じ程度)
mini  Wifi=x(Wifiモデルだが3GSより遅い)
5  Wifi=x LTE=○(明らかにWifi遅い)

という事で新しいiPhone系列が駄目なようだ
Appleサポートに電話する前に、いわれるだろう事をチェックすべく、複数のアプリで検証を行い、ルータを他メーカーの違うものに変更して検証を行い、尚且つ工場出荷時まで戻してみたがやはり結果は変らなかった。

検証したアプリは

GoodReader
i文庫HD
i文庫S
AcePlayer
iTrancefer
FTPManager

のFTPモードでの検証、100MBのファイルのダウンロード

ここまで来たならば、残る手立てはサポセンだ!という事で電話してみて状況を話す・・・
え?と言うくらいあっさり故障交換話になったw

iPhone5は電話的なことがあるので店頭交換を希望し、iPad miniに関しては回収サービスを頼んだのですが、そのiPad miniが今帰ってきました

結果としてはWifiで接続して問題なく早くなりました
以前からiPad miniやiPhone5はWifiが遅いという話が出ていましたが、どうやらOSとかそういうレベルではなく初期モデルはトラブルを抱えているようですね

もし、WifiがLTEより遅いと思っている方は事前の

複数のアプリで検証を行う
ルータを他メーカーの違うものに変更して検証を行う
尚且つ工場出荷時まで戻して試す

を実行した後にAppleサポートに連絡して見るのが一番の解決法でしょう。はっきりとは引き出せなかったですが、やりとり的にはどうやら現象をおさえているようです(リコールしろっての)
ちなみに引き取りのその場交換はいつの間にか3150円かかるサービスになってしまっていましたw

ちなみに交換してもらえるまでに費やした時間は2日間とアプリ代・・・返してよ(;つД`) 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

