自重30kg近い電動アシストに乗るに当たって、ついに自転車保険なるものに加入しました。いままでも自動車保険のオプション的なので怪我とか保証はあったのですが、止まりきれないことや重力の罠(+30kg)に備えてauの100円保険に加入してみましたよ
※auもこれと同じようにiPhoneの回線整備すればいいのにw


今回契約した内容は非常に限定されていて、
個人賠償責任が1000万円出る。よっぽどの事ではない限りカバーできるかな?っと
死亡後遺障害保障が450万円もついてて、一括払いだとなんと1070円!
ただーし、自転車に乗ってたときのみって条件が付くんだね

で、更に調べてみると年間4500円で個人賠償責任が一億円、入院保障なども付いたコースがあることが判明
ぐぬぬ、最初からこれにしておけば・・・・

自転車の利用はますます増えるんだろうけど、高齢化やゆとり世代(自転車乗りながらスマホ操作とかな)が無くならない以上、自衛の対策も必要ですよね

追記

400mmのシートポスト届いたので基本的な改造については終了!
ちなみに30km/h巡航なんて無理w
24km/h程度なら普段より楽に走れるし、だらだら坂20km/h巡航も問題なし
まぁ、なんというか仕事に行くときに疲れない、汗かかないという環境を手に入れたって感じですか?
平地充電モードにすれば、スポーツクラブ気分が味わえるという特典付き!

IMG_0923.jpg
ぱっと見はクロスバイク、よく見るとママチャリ、更によく見ると電動アシストという変な奴。サドルバックを付けると、とたんにバッテリーが目立たなくなるんですよ

これから付けるとすれば、単機能の速度計とフラッシュライト、ハンドルバックくらいかなぁ?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1298-84c5ff42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク