おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

ビビチャージDT@雨天走行

今日、客先から帰る時に既に降る直前という感じの湿度だったんですが、走り始めて5分で本降りになりましたorz
夕立とかそんな雰囲気は一切無く、しとしとと降り続く感じだったのでそのまま走行

今回は雨が降って気付いた点を備忘

■泥よけ効果がでかい
27インチというでかい車輪と、ママチャリ用タイヤの深めのパターンのせいでかなり水をまんべんなく飛ばしてくれるんですが、泥よけでバッテリー部とセンサー部はかなり守られていました
当初は前は外して後ろも鍵の辺りで切ろうかと思っていたのですが、前輪からフレーム下部へかかる量も結構半端無く、泥よけなしの運用はムリポと判断しました

■2WDは結構いい感じ
DTはへたれな前輪駆動で、坂道なんかは少し弱い感じなのですよ。やはり後輪アシストは坂道強いっていわれるのがわかる感じなんです。しかし、後輪アシストに負けないメリットとしての2WDは雨の日にはなかなかでした
自転車の大敵には、雨のマンホール、鉄板、排水溝の鉄製のアミなどがありますが、今日通過した感じではなかなかの走破性を感じましたよ(やっぱ近寄らないのには超したことありませんがw)

■現在おかしいかなと思う点
太陽電池で充電される、オート式の自動テールランプがついているんだ。こいつは暗くなって走行中にはついて、走行をやめると1分後には電気が切れる仕様なんだが、車庫に入れておいておくと一晩中点滅してやがるw
当然朝には電池が無くなり、深放電状態って訳・・・これマズイんじゃね?ってことで明日はパナのサポートに電話してみる

あと、変速は内装5速が採用されている訳だけど、4速に入れた際に時々かみ合わせが悪いことがある・・・かな?
他ではならないことから、ワイヤー起因ではないと思われるので、ギア類がまだなじんでいないのかも知れない。これについては週末まで様子を見て出るようなら修理なりをしないとね

また、結構頑丈1本スタンドがついているんだけど、こいつも重そうなのでなんとかしたいが、アルミ製のスタンドって大抵が耐荷重10kgなのでこいつじゃ耐えられないんだろうなー 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

