ごーるでんうぃーく?
なにそれ?おいしいの?

は~って感じのGWですが、メンテナンスを請け負う会社の定めで、大きなメンテナンスは連休中とくらぁ

さて、身の回りではどんどんXPとVistaが姿を消し、7(まれに8)が増えてきている今日この頃、いかがお過ごしですか?私は各所のメンテでお休みはありません(;つД`)

Vista/7限定ではあるのですが、Windowsにはシステム ファイル チェッカーなるツールがありますよ
調子が完全に悪くなる前に行っておくといい感じです

http://support.microsoft.com/kb/929833/ja

やり方はコマンドプロンプトを管理者で実行

C:\Users\xxxx>sfc /scannow

すると、こんな感じで進みます

システム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。

システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。

Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に
修復されました。詳細は、CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.log に含まれています。例
C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log

但し、修復できませんでしたってなったら正直な話、修復インストールとか再インストール推奨
頑張ってMS等から壊れたdll全部拾ってくるのもねぇ・・・


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1290-1df88283
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク