おすすめサイト更新情報

【緑のおっさん】カスペルスキーのアップデートにまつわるトラブル

カスペルスキーは今では有名になったけど、一昔前は設定の難しい緑のおっさんと呼ばれていた強力な部類のセキュリティソフト

で、このカスペルスキー君は色々癖がある

■システムの復元などを行った際に定義ファイルの何かが壊れる

システムの復元とかを行った後、ウィルス定義ファイルがおかしいってメッセージが出て、何度更新しても失敗する。結局の所は一度アンインスコ>再インストールを行わないと回復できない

■バージョンアップに失敗する

例えば2012を利用していて、よく2013にしろやーとメッセージが出るので、サイトに行って2013をダウンロードしてインストールしようとすると失敗する。何度やっても同じw
じゃぁと2012をコンパネのプログラムの追加と削除から削除しようとしても失敗する(;つД`)
結局の所完全削除ツールをダウンロードして使わねば削除できないw

■完全削除ツールが失敗する【最悪の事例】

完全削除ツールがフリーズしたり、何かのきっかけで失敗したり、まさかの停電で途中で止まった場合は最悪です。
なんと、カスペルスキーのドライバが変な形でのこり、今までの最悪な例ではマウスドライバなどを巻き込んで使用不可状態で起動する 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
その結果どうなるかというと、タッチパネルやマウスが全く反応せず、ネットにも繋がらない状態になってしまう
一般の方ではもうシステムリカバリーしか手はなさそうな状態
ちなみに強者の方はGUIをキーボードで使うか、またはコマンドプロンプトで操作して再度完全削除ツールを使えばなんとかリカバリーできる

まぁ今日あったトラブルの備忘ですね
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
Re: 拝見しました!応援させてください♪
ん~
エロエロなのはいいけど
家との接点は?
エロとニッチなコンピュータ情報の接点があれば応援するけど
botじゃ無理かw

久々に記事書いて、コメントと拍手付いたと思ったらこれだよ(;つД`)
by: たいちょ * 2013/05/03 03:11 * URL [ 編集] | UP↑

拝見しました!応援させてください♪
突然の連絡恐れ入ります。

このたびご連絡をさせていただきましたのは
貴サイト様のコンテンツがとても優れていて
ぜひ当サイトと相互リンクと相互RSSをして頂けないかと
思いましてご連絡をさせて頂きました。

こちらでは既に勝手ながら追加させて頂きました。

条件などありましたらぜひご提示をお願いします
なるべくご希望に添えるようご紹介させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします

■サイト名:
熟女・人妻動画~マダムコレクション~
URL:http://madam.fc2master.com/
RSS:http://madam.fc2master.com/rss/xml
by: 岸上春樹 * 2013/04/27 19:10 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー