おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

手軽に聞けるからって放置はまずいよね

これは、いわゆる「ゆとり世代」だけの問題じゃなく、ネットリテラシーの問題だと思うんだけど、最近思うことがあったので記事を書いてみます

某やほーな知恵遅れを初めとした質問サイトだけでは飽きたらず、各所にある専用フォーラムにまで

 質問してるくせに逆ギレ(ナニサマですか?初心者は免罪符じゃねーよ)
 質問して放り投げっぱなし(まぁ解決策が出ちゃった場合は理解できるけど)
 マルチポスト(超ムカツクので答えたくないよね)

なんてのが余りに多くない?
うちなんて、今は誰かに伝えるってのより備忘だからかまやしないんだけど、正当なフォーラムなどにわざわざユーザー登録を行い、質問したあげく上記のような行動を取るやつってどうなんだろ?

日頃、いろんなフォーラムを除いて回っちゃいるけど、最近は特に酷い気がする
こんな状態だと、近い将来はネット上の大事な情報にはビギナーなんかが簡単にアクセス出来ない、水面下のフォーラムなどに潜って行ってしまう気がする(昔の黒みたいにね)

なんか嫌な流れだよね

自分でどこかに質問をするなら、それに答えてくれた人の恩に報いる為に。自分に答えられる質問を10個くらいは恩返しすべきだと思うんだ(その文自分のスキルも上がるし)
また、質問サイトの答えには酷いものも多いんだけど、それらは突っ込まれずに嘘情報としてネットに残っていく・・・害悪でしかねー

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
Re: タイトルなし
今年もよろしくね

みんなは相変わらずまたーり
|д゚)
って感じ
常駐してるけどなんかあったときとかだけかな?
またおいでよ、kurouも寂しがってるわ

遅まきながらスカイリムも始めました
客が言いつけを守らずにFaceBookでやらかして
アカウント消して逃がすのに一苦労・・・
by: たいちょ * 2013/01/16 14:42 * URL [ 編集] | UP↑


あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

ネットの付き合いでギクシャクありまして、ニコ生ぐらいしかやってない感じでした。
皆さんお元気ですか?またIRCに戻らせて頂くかもしれません。

最近はネットリテラシーは本当に酷いと思います。
ニコ生でも嵐来て、何が楽しいかなぁと思いつつ丁寧に返事を返してあげている用な感じです・・・

では、今年もよろしくお願い致します。
by: NUMB41 * 2013/01/12 02:02 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

