HDDの状況を知る為にHDD Sentinel Proっていうソフトを使っているんだ
こいつはポートマルチプライヤにも対応してて、今流行のeSATAでドライブ2個つけるタイプのマウンタや、RAID5に使ってる3台のHDDのそれぞれの状況も見てくれる優れものだったんだ
こいつのいいところはSMARTの動きのログを取っていてくれること
何をしたときに何が起きたかがよくわかるよ

そんな中、先日のトラブルでUSB接続のマウンタを買ってみたものの(SATA機器は既に増設を含めて10Portあるから、USBでいいやってレベルだったのね)、SentinelでUSB HDDのSMARTを拾わない

Cristal Disk Infoでは拾うから、じゃ4.0からバージョンアップして4.1にして見るかって感じでバージョンアップしたんですよ・・・そしたら

前と継続してUSB HDDはSMART認識しないわ、RAID5は3台まとめて1ドライブとして認識するわ、温度は拾わないわと超絶劣化してやがんの

仕方ないから4.0にバージョンを戻し、Cristal Disk Info静香ちゃんバージョンでUSBドライブだけ監視することにしました

Cristal Disk Infoだけでいければいいんだけど、こっちはこっちでRAID5認識できないんだよね・・・なんかいいソフト無いものかしら??

それにしてもHDD Sentinel・・・バージョンアップで前あった機能がなくなっちゃうとか詐欺としかおもえんわw
ちゃんとリリースノート見てからVerUPすれば良かったorz
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1268-d8cae8a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク