明日は国政選挙であります

もちろん私も嫁も投票に行く気が満々な訳ですが、前日の今日になっても生理券が届いてない・・・
今までの選挙では投票日の1週間以上前には届いていたものですが、今回に限って来てません

うちは仕事柄、結構な量の宅急便やら郵便物が来るので、取り残しや捨てたりはあり得ません


ま、まさか・・・・ミンスや民団の陰謀?


等と笑いつつ、選管に電話して連絡待ち中
他の家庭ではこんな事は起こってないのだろうか、心配になる・・


で、電話来ました
宛先人不明で戻ったはがきの中には該当なし
となると郵便事故しか考えられないので、選管は郵便局に問い合わせるとの事
必ず事後報告をさせることを念を押して電話をきりました

んで、郵便局に凸
選管は出したと言っていて、家には届いてない
どういうこっちゃー・・・←今ここ

なんか普通の配送事故だってあるんだけど、それがよりによって選挙の整理券とかあり得なくね?
マジで陰謀論疑ってしまうわ
いや、選挙って整理券あれば誰でも投票出来てしまうから、選挙に興味なさそうな奴の整理券ぱくって投票してもわかんないことない??投票所なんていっぱいあるんだし

ちなみに整理券なしでも選挙は投票出来るようです(身元確認どうするんだよ・・・)
明日の投票は締め切りぎりぎりで行ってみることにします
(先に来て誰かが投票していたらわかるでしょ?)

#選挙行ってきました

選管に連絡したときは届かない人はそれほどいないとか言っていたのだけれど、実際投票に行って係のおばちゃんに聞いたところ、今までの選挙では無かったくらいに届いてないという人が多いらしい
誰かに投票された形跡はなく、きちんと投票は出来たのだけれど、選挙に関心のない若い世代が整理券なしだとという表しない可能性もあるし、なによりなりすまし投票自体があり得るよね

明日から仕事の合間に新聞社の記者を巻き込んで選管に問い合わせしてみようかと思います
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1260-2cd7195e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク