おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

ついにペニオクで逮捕者

むーかし、ペニオクの詐欺っぽいのを精査して、やっぱ詐欺だったなーってサクラさんや自動入札機能の記事を載せた訳なんですが、やーーーっと逮捕者が出た模様ですz(おせーよ)

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121208-OYO1T00322.htm

入札ごとに手数料がかかるインターネットのペニーオークションを悪用した詐欺事件で、オークションサイトの登録会員約10万人のうち、入札時に手数料として使う専用コイン(1枚75円)の購入者は約4000人で、残りは架空とみられることがわかった。サイトは、運営側がコンピューターのプログラムで自動入札を繰り返し、正規の参加者の落札を妨害する仕組みで、京都、大阪両府警は、多数の架空会員を介在させることで競売が正規なものと偽装していたとみている。

 両府警は7日、大阪市のネット関連会社社長・鈴木隆介容疑者(30)を詐欺容疑で再逮捕し、逮捕者は計4人になった。調べに対し、鈴木容疑者は「今は何を話してよいかわからない」と話し、社員ら男3人は容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、鈴木容疑者らが運営するサイト「ワールドオークション」に仕組まれた、「ボット」と呼ばれる入札の自動実行プログラムは会員登録も自動的に行うよう設定され、会員約10万人の大半が架空だったことが判明。ボットには事前に、最高1000万円まで入札を繰り返すよう設定され、架空会員にはユーザー名も付けられていた。一方、正規の参加者が支払った手数料は2010年6月のサイト開設以降、計約6000万円に上っていたという。

(2012年12月8日 読売新聞)


それにしてもどうしてこんなのに引っかかるかね~
そういえばアメブロでは一時期絶賛中だったけど、こう言うのを推しちゃう有名人って駄目すぎるわ。アフィであるんだろうけど詐欺の片棒担いでいること理解してるのかね?

そして2年間で6000万円の売り上げだったとの事だけど、商品も渡している訳だし、逮捕者4人なので単純に考えて一人あたり750万/年だけど商品原価とかサーバ運営費考えると400万/年くらい??システム購入費用もあるし・・・なんかちゃちぃ儲けだな・・・

警察は一歩踏み込んでこのシステムを販売していた業者まで追い詰めるべき
一時はネットでペニオクシステム自体も販売されていたからね。この場合犯罪教唆??

過去の記事はこちら

新手の詐欺の悪寒、格安オークションってやっぱ詐欺?

限りなく詐欺っぽいペニオクその後とまとめ【追記アリ】 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。