おすすめサイト更新情報

さよなら、今までの椅子

ついに椅子を交換することにしました

思い起こせば今から十数年ほど前に購入したハイバックのロッキング機能付きリクライニングチェア

これがすごいいいもので、ロッキングチェア的なゆらゆらもさることながら、リクライニングが150度くらいまで行けて、徹夜でディスク修復の合間に寝るにも全然OKだった訳ですよ

この椅子に変える前は普通のオフィスチェアだったんだけど、その頃は肩こりとかすごい酷かったんだ。でもこれに変えてから肩こりも改善したし、腰とかも痛くなくなった。やっぱり座り仕事には椅子は非常に重要なアイテムなんだなと、妙に感心した覚えがある

そんな相棒dすが、かなり前から座面のクッションはへたり、代わりに座布団を敷いたり、ちょこちょこ破けたところを補修したりと大事に使ってきた訳ですが、とうとうガスショックが駄目になってしまいました。最初は数日に1回高さを直せば良かった程度でしたが、今は1日3回とか・・・

しかし、この十数年の長き間、私と共にあるときはネトゲ、あるときは徹夜仕事、あるときは子供と昼寝と思いで多き椅子で、非常に気に入っていたのですが、1日中座っていることが多い仕事ですのでついに交換する決心をしました(元の値段もそこそこ良かったけど、でも毎日使って10年以上って持った方だよね)


そこで新しい椅子の必要要件を上げてみると

 キャスター付き
 回転機能付き
 150度近くまでリクライニングする機能
 ロッキング機能
 ハイバック
 高さ調節機能付き
 座面が大きめ(プレジデントチェアみたいな広さ)

と、結構な高機能さです(今のはこれだけ付いていたんだけど、確か値段は3万円くらいだった)

今の椅子は近所のホムセンで一目惚れで買ったんだけど、探しに行ってもこれと同じ機能のはどれ一つ無いの(;つД`)

最初に当たりをつけたのはサンワダイレクトの
収納式フットレスト付きリクライニングチェア

なかなかいい線行ってるのだけれど、アマゾンでのレビューはちょっとぱっとしない
値段は2万円くらいで、個人的にはフットレストはない方がいいかなとか思うので、すこし躊躇

次に見つけたのがなかなかよさそうな悪魔のチェアー
悪魔のチェアー

こいつはハイバックが少し低いかなと思うけど、要件はばっちし!

という訳で、悪魔のチェアーをポチりました。明後日には届くのでレビューでもしてみますかね 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー