Super C
http://www.erightsoft.net/Superdc.html


Torrentをやっていて、たとえばシリーズモノを集めている場合、ある話数だけ違う形式しかなかったという経験はないだろうか?

私は見れて聞こえれば何でもいいといういい加減な性格なので気にしないが、一説によるとAVIじゃなきゃいやだとか各自こだわりのある方々も多いようです。

そんなときに便利なのがこの「SUPER C」です。
http://www.erightsoft.net/S5E01.html#Down

特色としてあげられるものに、対応コーデックの多さ、そして操作の簡単さがあります。

ビデオ形式

3gp/3g2、asf、avi(DivX・H263・H263+・H264・XviD・MPEG4・MSmpeg4など)、dat、fli/flc/flv(Flash)、mkv、mpg(MPEG1・MPEG2)、mov(H263・H263+・H264・MPEG4など)、mp4(H263・H263+・H264・MPEG4)、ogg、qt、rm/ram/rmvb(RealPlayer)、str(PlayStation)、swf(Flash)、ts(HDTV)、viv、vob、wmv

オーディオ形式

ac3、amr、mp2、mp3、mp4、mpc、ogg、ra、wav、wma

その他の機能

ストリーミングを保存(mms、rtsp、http)
GIFアニメーション形式も可

こいつは便利ですね、特に中華系ではrmvb形式が多かったりする為、がっくりと思っていたものもAVIなんかに変換できますね(注意:画質があがるわけじゃないのよ!)

使い方はいたって簡単です。

1.変換元をドラッグ
2.ファイル形式を選択
3.ビデオ形式を選択
4.オーディオ形式を選択
5.エンコーダの選択と設定
6.連結やFI/FO等の効果等の設定
7.右クリックでSpecify The Output Folder Destination(保存先の設定)
8.保存先を選んでSaveした後に表示されるEncodeを押す

ってな感じです。
自分でやってみたけど、かなり簡単でしたね。
ただ、個人的な考えとして変換はコピーとは異なるので、変換を重ねれば正直なところ劣化は避けられないのでしょうね(見て聞いてわかるかって言うのは別よ、大体MP3とCD音源の差がわからないもん( ´_ゝ`)



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/125-c93205fe
トラックバック
当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。MP3とはMP3形式の音声ファイル。MPEG1の規格で圧縮された音声ファイルで、ネット上でもっとも一般的な音声ファイル形式です。正式名称は、「MPEG Audio Layer-3」MP3と書いてエムピースリーと読みます。通常の音声ファイ
ac3 mp3変換 | mp3変換 | 2007-10-16 02:08
コメント
うむむ、今、インスコして2日目だが怪しい動きは検出されてないっぽ。
今からAntiVirus3種混合してみるっぽ
情報㌧クス
39. たいちょ | 2007-08-28 14:25 | 編集
俺だけかもしれんが、インストールして数日後WIN32/suspectっていうウイルス出てきました。
37. 匿名希望さん | 2007-08-27 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク