iPad miniが届いた

あれ?こないだNexus7来たばっかりじゃんって思う人もいると思う
でも、Nexus7はドナドナされていったのさ・・・

だって、ブックリーダーやメディアプレーヤーとしてのNexus7はイマイチ・・・というかAndroidとマーケット製品なんだけど、かゆいところに手が届いていない。完成度はまだまだだった
Androidに持っていた幻想は儚く消え去ったって感じw
インターフェイス的にはそろそろ追いついてくるかとも思ったけどまだまだだったようです

さて、そんなこんなのiPad miniですが、こっちもはっきり言って・・・

出来損ない

と言わざるえません
なんと言ってもディスプレイにRetianaを持ってこなかったのは致命的です
新しいiPadやiPhone5などを見慣れた目には、お世辞でもきれいな画面とは言えません。というか画面が小さくなった分ドットの粗さが厳しく見えます

もう一つ言わせて貰えばカメラも全然駄目です。フラッシュがないことや解像度が悪いこと、そもそも待ち受け顔面でカメラを直接呼び出すことが出来ないなんて、全てにおいて現行の他機種より劣化していると言わざるえません

良いところは小さくて軽くなったところですが、大きさや持ちやすさはNexus7にとうていかないません

きっとJobsが生きていれば、今回のiPad miniは日の目を見なかったでしょうが、残念ながら彼はもういません。前にも書いたとおりAppleの凋落の始まりなのでしょうか?


と、悪口ばかりでも良いこと無いのでiPad miniがNexus7より役に立つ点・・・

Nexus7より再生可能な形式が多かった(AcePlayer)
圧縮された画像データを閲覧するのがやはりらくちん(i文庫HD)
ローカルマップで動作する地図アプリが多く、使えるレベル(MapFanが2300円)
※Wifiモデルでもカーナビとして独立で使える

うーん、こう考えるといまのAppleの優位性はJobsの作り上げたブランドイメージ、iPhoneの操作性、ユーザーがインターフェイスを叩いてきたアプリの数々に頼っているだけで、Jobs亡き後にAppleがもたらした価値って何もないような・・・・


うちのiPad miniですか?
もう据え置きの車載ナビに決定ですよw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1239-f450b908
トラックバック
iPad miniが届いたあれ?こないだNexus7来たばっかりじゃんって思う人もいると思うでも、Nexus7はドナドナ
まとめ【iPad miniがやってき】 | まっとめBLOG速報 | 2012-11-19 08:24
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク