おすすめサイト更新情報

新たなるネットワークビジネスの罠

皆さんはネットワークビジネスをご存じだろうか?

いわゆるネズミ講もどきで、基本的には親兄弟、親族一同、友人知人全てを金に換える(そして、全てを失う)ビジネスだ。ネズミ講系のため、結局元締めは儲かり、ピラミッドの底辺は一部の上位の養分でしかない仕組みのことだね

このネットワークビジネスは親兄弟、親族一同、友人知人が尽きると勉強会とかセミナーとか称して新しい獲物を探すんだけど、これも最近は情報がすぐに広まるためなかなかうまくいかず、ネットワークビジネスに染まったもの同士が新しいネットワークビジネスを回しているような状態と聞く

さて、そんな中で先日変わった獲物の取り方をする奴がいたので皆さんにご報告
標的はN、獲物はE君とします


若者が行くところに携帯電話が落ちていた

携帯電話はいまどきパカパカの古いガラケー

E君が携帯を拾って程なく持ち主から電話がかかる

Nが言うには携帯を拾って貰ってありがとう、携帯を返して欲しいので翌日待ち合わせ

Nは高級車で待ち合わせに来て、お礼にごちそうをしたいという

行った先はジョイフル(←ここ重要)

そこで世間話をして、聞いてもいないのに自分の仕事とか収入を話す
※この仕事自体がネットワーク系で今更新規加入しても養分以外あり得ない奴

またごちそうすると言ってメルアドと携帯番号を聞き出す

次回もごちそうしてくれるのはジョイフル(←ここ重要)

   ・
   ・
   ・
この時点でE君から状況を聞いた。ネットワークビジネスって何ですか?みたいな・・・

これって緻密に計算された狩りなんじゃね?って

まず、ビジネスに成功してる方はたいてい携帯電話は非常に重要なアイテムのはず
だけど、拾った携帯電話はあんまり電話帳に入ってなかったんだってw
金持ちって今時パカパカの古い携帯は絶対使ってないと思うんだな・・・
あと、アドレスはめちゃくちゃ一杯入ってるはず

それから、少なくとも私でも携帯を拾って届けてくれた場合、ジョイフルでごちそうはしないよ
なぜジョイフルか・・・そんなネットワークビジネスの話をしてても違和感のない空間だからとしか・・・
高級車に乗ってて初対面で大事な携帯を拾ってくれた相手だぜ?

そして、なにか下心がない限り20くらいの若者の携帯番号とメルアドを聞かないし、ましてや次回会う約束なんか絶対しないw




私はE君にそのネットワークビジネスの正体や、数限りなく出てくるクレームや実態の書き込みを教え、その人からの着信拒否と受信拒否を指示しました

狩る側のNから見た場合、この狩りは非常に効率が良いものです。

■落とし物の携帯を届けてくれるいい人である
■待ち合わせの場所からジョイフルまでついて行っちゃうお人好し
■おとなしく自分の話を聞き、お金持ちと信じる従順さ
■1回のジョイフルの食事後時でメルアドと電話番号を教えて、次回約束までできる甘ちゃんさ

もう、ネギが鴨背負って来たも同然です
たぶん何もしていなかったら次回はセミナーなり勉強会だったのでしょうね

携帯なんて古い奴などショップに知り合いがいればどんだけでも手に入ります
SIMなんて紛失手続きで数千円

知人やそのまた知人などを落とすより何倍も効率のいい狩りです

たぶんこれからどんどん増えていくのでしょうね
ハンターが若くて可愛い女の子だとすぐに引っかかってしまいそうです


少なくとも街でアンケートを取りながら獲物を探すよりよっぽど効率がいいことでしょう

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー