個人情報漏洩やなんかで炎上も含めて日頃から気をつけなきゃいけない事・・・やってる?

1.ソーシャルネットワークでの名前と他のものをリンクどころか連想させない
 というか、SNSすんなw自分さらしてメリットあるのか?
 何のことはない、あるSNSで何かやらかして撤退しても、別のSNSで同じ、もしくは似たIDやメルアドを使うとすぐばれる。ネトゲでも同じ。怪しいとしばらく放置して会話や文節をチェックして特定に至るっぽいよ

2.HPやブログを作る際に自分と関連づけない
 もう鉄則、ジオタグしかり、エリア情報しかり・・・
 大事なこととして垢消して逃げる前にアップした全てを削除

3.コメントしない
 下手なコメントをするとサイトによっては勝手にメルアドが相手に伝わるぜ
 対策なしの足跡とか致命的

4.2chに行くときは全てを捨てれ
 2chだけじゃなく、何らかの書き込みがある場合、普通のブラウザでやるってのは馬鹿そのもの
 警視庁もたどれねーとかいってるTor仕えよw
 ※それ以前に仕組み理解しろと小一時間

5.アングラを理解しろ
 アングラってなにかを理解して、ルールを守れ
 それが出来ないと身内と思ってるとこからやられるぞ





みんな、これくらいはOKだよな?
P2Pやってるならこの3倍は・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1232-8eb91bdc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク