おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

自分のは駄目なので妹に自転車を買ってみたw

我が家の自動車用のシャッター付きガレージは・・・・自転車屋さん的になってしまっている。2ヶ月ほど前、子供用自転車を含む4台ほどを処分したが、まだ20インチ4台、700cが1台、18インチが1台、16インチが2台、12インチが1台、8インチが1台というちょっとした町のチャリンコ屋さん状態

そんな状態で新しいチャリが買えるはずもなく(嫁が怒るw)、新しいチャリに乗ってみたいワシは考えた。そうだ妹にチャリを買おう!どうせすぐ乗らなくなるので(ry

と言う訳で安くて乗ってみたそうなチャリを買ってみた

WACHSENという、まぁドッペルのようなチャリを作って売っているところです。ですが・・・
※他の折りたたみ系はどうかは知らないっすよ

想像以上にしっかりしてた

ちゃり
BV-207

お買い上げ値段は18500円(税込、送料込)

この値段でアルミフレームなのだ。ホイールは前後クイックリリース、サドル部にもクイックリリースが用いられ、アルミ部品を多用し、リア7段変速ながらもラピッド式のシフトまで採用されている

組み上げてみたが、多少鉄製のネジ類が気にはなるがブレーキアウターはステンレスメッシュ使用、軽量のスタンド付きで、フロントが52Tのため結構速い
タイヤが1.75と太めではあるもののスリックなので町乗りは非常に楽で、サスなしだけど乗り心地はかなり良かったとおもう(いつも乗ってるのが乗り心地悪いだけだけどw)

さすがにRDはRD-TX31Dっていうしょぼい奴なので変速に伴う気持ちよさは高いチャリに及びもしないけど、この値段でこの品質というのは驚いた。重量だって11.3kgってなかなかのものだよ

色が単色のつや消し黒しかないのはちょいと寂しいけど、この価格でこの性能、スペックのチャリはなかなかお目にかかれないのではないかな?

人によっては前傾がきついとか言うかもしれないけど、170cm程度の自分には非常に乗りやすい姿勢で、妹にやるのが惜しくなったくらいですw
さて、妹が乗らなくなったら即引き取ろうと買ったのですが、当の妹自体がかなり気に入ったようなので帰ってこないような気もします

とりあえず2万円以下でそこそこの小径車というなら今のところこいつが一押しです。同じ価格帯の他のメーカーはこの価格ではシフトがサムシフターとかだから、そのぶん頭一つ高性能な感じ

( ゚д゚)ハッ!
妹にただで自転車やっただけ??orz


追記--------------

翌日、朝から5kmくらいの距離を乗って妹がやってきたが股は痛い、膝は痛い、首が痛い、肩もこる、手も痛いと大騒ぎw
もうギブアップかと見てみると自分でサドル高くしてとんでもない状態だったw

サドルを再調整してハンドルを一コマ分上げてやったらえらい乗りやすくなったと喜んで帰りましたとさ
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

