めっきり秋の気配が濃くなり、朝夕の涼しさ・・・というより肌寒さが感じられる季節になりました。世間一般では食欲の秋とか言われますが、私的には「物欲の秋」

まず、前から狙っていたのですが、ソーダ水メーカー
今まで飲んでいたのはセブンイレブンのソーダ水、今ではプレーン、レモン、グレープフルーツと3種類あり、値段も88円と外と比較して安くて良かったのですが、なにぶんペットボトルゴミの排出量がすごいw
しかも強炭酸用の強力な奴なのでつぶすのにも固い

というわけで色々調べてみたのですが、こいつをポチりました
IDEA SodaSparkle Twin Bottle Starter Kit
IMG_0310.jpg

そして、どれだけ使えるかも試す前に予備カートリッジも50本もorz
明日にでも届くと思います

さらに、炭酸なら冷やすものも必要だ!とか・・・実は私の部屋には古い小型の2ドア冷蔵庫があるのですが、音はうるさいは、背面は暑いわで今は古いプレステのソフト棚になっています。これを掃除して使えばなんてこと無いんですが、うるさいのがいやなので、

冷蔵庫 小型 48L ワンドア ペルチェ方式 1ドア
IMG_0310.jpg

これも明日到着予定、これでビールの消費量と酒代がへって炭酸水ダイエットが捗るというもの・・・・なのでしょうか?
夏の暑さを言い訳に毎日の様にビール飲みまくってます。実はビールでなくても炭酸水で十分満足出来るのですが、買いにいくとついビール系を買ってしまうんですよ、ええアル中なんだと思いますw

さらには居間のダイニングテーブルのすぐそばにテレビが欲しくなり、壁掛けにしようかと悩みつつ、モニターアーム+22インチ液晶TV+DVDプレーヤーという無駄遣いもしましたよw
なんでダイニングテーブルのそばかというと、子供の学習用DVDでモニタ見ながらやるタイプが多いので、机に座って出来る様にしてやりたいってのもあって、買っちゃいました
DU221-B1 ハードディスクを繋げば録画も出来る優れもの!

DVDプレーヤー CPRM対応 DVD-D225
TVが15000円。モニターアーム8000円、DVDが3000円・・・あれ?全部で3万近い?
よく考えればその金額で32インチDVD付き買えるじゃんって突っ込みはなしにして下さいw
うちは今、ケーブルテレビのデジアナ変換されたものを見ているわけだけど、今この記事を書いている最中にもアンテナとケーブル買い増しちゃったww

で、最後の物欲・・・

先日、私の人生の1/3を過ごしたヘンリー君が亡くなり、お葬式をあげたのですが・・・彼の居なくなった穴が大きすぎて少しペットロス状態。
介護が必要になってから毎日おしっこなどがしたくなると鳴いて呼んできてたわけですが、居なくなった今も寝ていて幻聴?みたいに( ゚д゚)ハッ!と起きたり、居ないのに様子を見に行って( ゚д゚)ハッ!として戻ったり・・・

どうも挙動が怪しいです。まさかこんな状態になるとほど自分が弱かったとは再発見ですわ

で・・・その対策として今、悩んでるのがトイプードルのこの子

ちょうど7月生まれで一番良いタイミング・・・うぅぅどうしよう・・・と1週間くらい悩み続けてます
トイプードルの適正体重は3k程度らしいんだけど、それよりも少し大きくなる子か、3kg以下の子にするかでも悩みまくり・・・

どっちにしろ、息子が一緒に育って遊べると良いなぁ
小さい子だと自転車の前かご改造すれば一緒に公園も行ける?
あぁ悩む・・・あと数時間で決めてしまおう・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1211-dc04f5b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク