iOS6が発表され、新型のiPhone5も発売したApple

端から見ればますます繁栄していく様な感じのAppleなんだけど、自分の個人的な考えではJobsを失い、今までJobsが採ってきた色々なポリシーを勘違いした人々がAppleを台無しにして凋落していく始まりなのだと思う

iOS6における純正Map、Jobsが存命ならこの屑の様な地図が世の中に出ることを決して許さないだろう。公共交通機関や公共施設すらまともに表示出来ない状態では、あのJobsがGOサインを出すとは思えない

だいたいこのiOS6にGOサインを出した現経営陣には、iOSには地図と連携したアプリがどれだけあると思っているのだろう?ほとんどの現行ユーザーがSiriと比較すれば、間違いなくMAPの精度を求めるはずだ。すでにこの時点でマーケティングが見誤っている

クラウドサービスだから時間をかければ・・・という公式アナウンスを出しやがりましたが、時間をかけるならGoogleMapを残して、新しいMAPの情報を構築する為のなにか?を出した上でこの地図アプリを併用する形で出せばいいし、βとはそういうものだ。今のマップアプリはβ以前、開発途中としか言いようがない

例えば世界中のユーザーを活用して、地図の充実を図るイベントを開く事なんて簡単だったはずだし、熱心なApple信者たちであっという間に地図の精度は上がったことだろう。しかし、現経営陣はそんなことも考えず、開発途中としか言えない未完成なものを新OSの目玉の一つとして持ってきたんだ

少なくともこんな状態のものを出すのは、僕らの知っているJobsのいた頃のAppleではないし、この状態が長く続く様だとそのうちGoogle端末に喰われる日も近いのかもしれない

ちなみに、LTEの料金が糞高いのもJobsが居なくなった事と関係していると疑っているよ

プライドと矜恃の無くなったAppleはあの頃と同じように凋落していくのでは無かろうか?あの頃と違って販売台数や組織はでかくなっているから即落ち目ということはないだろうけど・・・
※あの頃を知っているあなたは相当なおじさんw

ちなみに私はiPhone5はnanoSIMを取り外し、5.1.1のままのiPhone4Sを利用している
理由は単純、地図が使えるし動かないアプリがないから・・・
少なくとも今までのiPhoneの新型が出た際に、前の機種の方が使えるなんて事は無かったはず


あの世で怒り狂ってるJobsが現経営陣の枕元で教してくれるのを祈ろう・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1210-c5d78fa8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク