さて、すっからかんな地図がゼンリンの株価すら押し上げているiPhone5とiOS6ですが、テザリング出来ないのはあまりに不便なので、平常時の使用はiPhone4Sに戻すことにしました

ここで色々言われていますが、

 nanoSIMはアダプタで4Sで使用可能
 nanoSIMはアダプタで4で使用可能
 nanoSIMはアダプタで3GSで使用可能

と言うことです。全部持ちの私が実験の上で確認しましたのでOKですw

ということは・・・nanoSIMカッターも基本的には大丈夫な方向でしょう
※こっちは実験してませんので確証ありません

平常時は4S+MiWiをつかってiPadとiPhone5を運用し、いざというときはLTEの使えるiPhone5を使うという感じでしょうか?
これまでの脱獄を見るとiPhone5で脱獄が出来るのは相当先のことになりそうです。DEVチームへのお布施もみんなで出来るだけしないと駄目ですよね

今回買ったnanoSIMアダプタは


色々変換できて便利だけど、クリップを絶えずお財布に入れとかないといざというときに役に立たないねw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1207-6ae60d44
トラックバック
コメント
基本的にSIMの考え方はその人専用の鍵という考えですので、5で使ってOKなパケットは4Sなどで使っても問題なくOKです。

それよりちょっとやばいかなと思うのは、5でも4Sでも現状では使用出来ないテザリングを行った場合なのですが、テザリングを行ってiPadでページを見ているかどうかは相手側では判断出来ない部分です。
(ダウンロードなど通常iPhoneで出来ないようなことを繰り返していればばれる可能性もあります)
729. たいちょ | 2012-10-22 10:12 | 編集
私も、GoogleMapの利用がしたく同じ運用を考えています。しかし、パケ死するのが怖く踏み切れません(._.)実際、パケ死する危険性はあるのでしょうか?!それともiPhone間のSIMの入れ替えは問題のでしょうか?!現場ではどうなのかご返答お願い致します。
726. ゆうき | 2012-10-13 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク