半日ほど使ってみての続報

・地図は全く使い物にならない。個人的にはMyMap+推奨
http://iphone-ja.mymapplus.com/browser

・アプリはOS6では落ちるもの多し、ゲーム系は要注意
 まだまだ非対ばっかりなんだろうね

・電池の持ちはスペックよりあまり体感出来てない
 iPad3はすげー電池持つじゃんという感じだけど、半日使った限りではあまり増えた様な気がしない

・サファリの明朝体は全く持ってダサイ

・カメラは4Sと比較してすごくきれいになった気がする(画面のせいもあるんだろうけど)

・新しいドックコネクタは裏表逆でもちゃんと使えて結構便利、その上思ったよりしっかりしてる

・大きさに関してはTPUケースをつけて使っている上ではあまり違和感がない
 確かにでかくはなってるけど、今までバッテリーケースつけてたからほとんど変わらんw

・スピーカーの音質は4Sと比較して、だいぶ良くなったんじゃないかな?

・動作はかなりきびきびしてて、重いと感じてたゲームも無問題

・LTE電波をつかむと3GじゃなくてLTEと出る模様(一瞬だったので確信は持てないw)

とこんな感じ
実は、メイン機は4Sに戻そうかとSIMアダプタを注文した
やはり地図が駄目なのは痛い、ほとんどの地図連携アプリは前の地図前提だからね。マックアプリなんて近くにお店がありませんと表示されるし、熊本市内では市電すら表示されない・・・いわゆる全く使えない地図だ
googleが世界中を回ってそろえたストリートビューも使えない

果たしてAppleはこれをどうするのか?
時計のパクリもばれたことだし、ジョブズがいなくなってついに凋落の始まりか??
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1203-f7a313b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク