コンピュータ系のお仕事なのでプログラムを組むことも、仕様をまとめることも、テストを刷ることもある。気心の知れたSEやプログラマへ仕事を出す際には、要件定義だけでもかなり話が進むのだけど、クライアントとの打ち合わせに関してはフローチャートと簡単な画面イメージを用いた打ち合わせが効果的な場面もある

今まではXPだったので98時台から使っていたクラリスインパクトやワークス(古いマック使いには懐かしい名前だね)を細々と使っていたのだけど、とうとう7にしてしまったために、この昔から使っていたソフトが全滅してしまった(XPでも瀕死だったけどw)

そんなこんなで、いろいろ探したんだけどなかなか良いのが見つかりました(これも偉い古いんだけどねw)

ユキ技研株式会社 FLOWER
http://www.yukilabo.co.jp/flower/index.htm

Vectorとかからもダウンロード出来るんだけどマニュアルは必読。評価に使い方が云々と書いてある奴がいるけど、マニュアル読まないような奴はまともなフローかけるわけないから無視していい。とりあえず現行バージョンは安定してクラッシュもない様です

ひとつ気をつけないといけないのは、終了時に保存を聞いてこないことw
必ず保存して終了してくださいな。偉い便利なツールですよ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1199-d3c60e4c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク