おすすめサイト更新情報

比較的簡単にフローチャートが作成出来るFLOWER

コンピュータ系のお仕事なのでプログラムを組むことも、仕様をまとめることも、テストを刷ることもある。気心の知れたSEやプログラマへ仕事を出す際には、要件定義だけでもかなり話が進むのだけど、クライアントとの打ち合わせに関してはフローチャートと簡単な画面イメージを用いた打ち合わせが効果的な場面もある

今まではXPだったので98時台から使っていたクラリスインパクトやワークス(古いマック使いには懐かしい名前だね)を細々と使っていたのだけど、とうとう7にしてしまったために、この昔から使っていたソフトが全滅してしまった(XPでも瀕死だったけどw)

そんなこんなで、いろいろ探したんだけどなかなか良いのが見つかりました(これも偉い古いんだけどねw)

ユキ技研株式会社 FLOWER
http://www.yukilabo.co.jp/flower/index.htm

Vectorとかからもダウンロード出来るんだけどマニュアルは必読。評価に使い方が云々と書いてある奴がいるけど、マニュアル読まないような奴はまともなフローかけるわけないから無視していい。とりあえず現行バージョンは安定してクラッシュもない様です

ひとつ気をつけないといけないのは、終了時に保存を聞いてこないことw
必ず保存して終了してくださいな。偉い便利なツールですよ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー