おすすめサイト更新情報

今更ながら・・・・XPから7に乗り換えたよw

世間はWindows8も出るというこの時期に、今更ながらWindows7に乗り換えました
正直な話、XPで何にも困っていなかったものの保守をやっているクライアントの9割が7やVISTAになってしまっているため、いろいろと画面周りの説明なんかでも食い違いが出てしまい、ついにって感じです

うちのマシンは6750が出た時期に購入したものですが、こいつに新しく出たINTEL製の240GBSSDをもってセットアップしましたよん

セットアップ後のスコアは5.0、言うまでもなく8600GTというしょぼいグラボが足を引っ張ってますが、OCかました上にグラボさえ帰れば6.8までスコアが上がることが判明wま、ゲームしないんでこのままでもいいんですけどね

という訳で備忘

サンダーバード
Document&settinngに入っているデータのコピーで移行可能

Sleipnir
3.6からブックマークのエクスポートが機能しているのでアップデート後にエクスポート
※タブやマウスの設定を変更

FFFTP
管理をini形式に変更して移行

winscp
管理をini形式にして移行、puTTyは新規ダウンロードが早い

プログラムで開くの追加
窓の手

ブートローダーの整理
EasyBCD で不要なもの削除

使いにくいスタートメニュー等をクラッシックに
Clssic Shell
※地味におすすめ

ガジェット重いけど時計ほしい
YTClockで解決

lhaplusの圧縮・解凍のコンテクストメニュー
LplsShlを使うと表示できます

最後にObjectDockをインスコしてデスクトップを整理

PeerFurdian
Avast
deamonTool
RoboGorm
※SleipnirではエンジンをTridentにしてアドオンを有効化
タスクバーの表示をカスタマイズ
秀丸のインスコ(常駐はOFF)
TrueRemoteのインスコと設定
プリンタのインスコ(VISTAまでしか対応してなかった)

と、ここまでで最低限のツールや環境類
この後に各種アプリのインスコが必要
何がいるかというと・・・・

TrueImage系
パーティション操作系
HDDコピー系(イメージコピー)
HDD修復系
 LawLevelFormatter
 セクターレベルの検査系
 Cgecj Disk
 デフラグ系
 消失ファイル重出系
Web作成系
CG系(コミポとかDAZとかフォトショとか)
VMWear

XPでできていたような環境になるには、まだまだ先は長い・・・・・orz 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
7に変更してから3日目

使えば使うほど7のだめなところが見えてくる
なんで使い勝手とかがXPよりも退化しちゃうのだろう??

日曜はほぼ1日使って、7の使いにくい画面周りを直したり、ツールを入れるのに費やしてしまった・・・まぁおかげで超XPライクな7になったわけだけどね















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー