おすすめサイト更新情報

iPad用のGoogle+が便利すぎる件

http://www.google.com/intl/ja_ALL/+/learnmore/hangouts

Google先生が悪の情報収集魔王に変遷してから久しいんだけど、そのGoogleが出した「Google+」つーアプリ(PCはサイト)のマルチビデオチャットがメッチャクチャ便利

Google+アプリ
http://www.google.com/intl/ja_ALL/+/learnmore/mobile/

基本的な使い方はGoogleのアカウントをGoogle+用にアップグレードして使うんだけど、一応念のためにセキュリティやプライバシーを最低限の公開にしておこう(非公開はめんどくさいけど)

ビデオチャットはハングアウトと呼ばれる機能で、一度に10人までが同時接続出来る!10人ですよ10人!
小規模の会社ならこれだけで地方からの会議の為の出張がどれだけ亡くなるか!その上、ハングアウトをオンエアする機能もある為、出入りをする為のSMS等を活用すればもっと大人数でも会議が出来る(会議でしゃべる人間は限られてるからねw)

基本は誰かがハングアウトを開始して人を招待するって感じね

ウィンドウの公開とか出来るのでExcelを表示させたりワードやパワポを表示させたりとメッチャ便利!まぁ司会者的な方は1人2端末くらい使う勢いじゃないと色々出来ないけどね

で、超便利なGoogle+なんですが、なんとPCからUSB給電をしながらやってもバッテリーが減っていくwそして本体は恐るべき厚さになるww
あとは使い方が微妙に難しいってかわかりづらいので普通の会社への導入はえらい面倒なんだろうな~
取り敢えず遠方との友達と酒が飲めるよw


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー