最近、ゲームロフトがガシガシと新作詰めで来てる

嫁と息子はICE AGEにはまっているんだけど、この亜種としてKingdom&Loadってのが出たんだが、現状は非常にシステムに穴があって、ランキングとか上げる技がw
#LVマックス部隊の件は下に書いた

まずシステム的にまずいのは、ソーシャル的なんだけどゲーム内のみで隣人を作るにはFaceBookかゲームロフトのSNSを使わねばならない。人がどんなゲームをやってるかなんてFaceBookの知り合いに漏らしまくる馬鹿は別として、基本的なネット知識があればFaceBookではゲーム友達つくらねーよ

そんでもってゲームロフトのSNSは使い物にならない・・・・いつまでもぼっちorz
※隣人いないとどうしようもないクエもある

次にダメなのはランダムバトルで、同じレベル帯の戦闘で経験やお金が手に入るのだけど、なんと現在は回数制限がないw
つまりランダムバトルを続けていれば、連続で経験値とお金を稼げるという訳です。一般的なブラウザゲーみたいに行動ポイントはあるものの、この行動ポイントとランダムバトルが関連していないという・・・
#多分近いうちに修正はいるね

更にもっとダメなのが、LVに関係なくロト(ガチャみたいなもの)やダイヤ(お金で購入したゲーム内通貨)でLVマックスの強い部隊が買えちゃうし、それだけで部隊編成出来る。通常作るとするとLV制限あるんだけど、購入に当たってはLV制限がない為、超低LVでも負けることもがない(敵のHPが2~300に対して、こっちは700オーバーとかw)

まぁゲームバランスから言ってすぐに修正が入りそうだけどね~

ゲーム自体は結構面白いよん。今現在で世界ランクで10位前後、国内1位になってみましたw
#持続しないと意味ないから一瞬の事だと思うけど、きもちいいー
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1190-4f72da10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク