あっついですねー
嫌ですねー

こんな日は酒の肴とは言え火を使うのがはばかられますが、久々に肴を作ったのですよ

その1

チャリで移動中の大豆畑にいたおばあさんに譲って貰った枝豆w
ばぁちゃんに100円分譲ってと言ったらやばいくらい持たされそうだったので4本だけ頂きました。ちぎってみると300gくらい。塩ゆでで熱いうちに頂きました。
ばぁちゃん曰く、いるときはいつでもええよとの事だけど、家から15km離れてるのでなかなかいけないw

その2

帰りの途中で寄ったスーパーの特売で買ったパスタ
でも、パスタって酒の肴になり辛いよね。でも、半分に折って油で揚げると大変身!
塩こしょうの他、カレーパウダー、ガーリックパウダー、コンソメパウダーなどで味が大変身ですよ。油を使うけど少量の上、短時間

なお、パスタは1.6mmより太い方が食べ応えがあり、1.4mmだと一瞬で揚がっちゃいます

また、別バージョンに生そばを使った揚げ蕎麦もありますよっと
※蕎麦使うと高いのよねw

その3

あまごころの塩海胆
商品リストに載ってないんだけど毎年今ぐらいの時期に塩海胆のやたら生っぽいのが出る
これが170gぐらいで980円くらいと激安!!
同じ位を生雲丹から作ろうと思ったら、多分4船は使うんじゃないかな?

ってわけで。パスタに雲丹を乗せつつ、今日は酔っ払って寝ますw
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1189-7324a2de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク