はい、ネットの中の情報では脱獄中に止るとかいろんな悲鳴が聞こえてますが皆さんいかがでしょうw

各所に書かれてますが、iPhoneは5.1.1に上げるときにきちんとバックアップを取って新しいiPhoneとして中身を空にしてから脱獄すれば一瞬です
よーく考えて下さいよ、魑魅魍魎的なiPhoneの中身を変なロジックで音楽やら写真やらをバックアップするんですから、中身がない方が早いです

ちなみに私はAptbackupいれてバックアップしてからiTunesでバックアップ→redos0wにて脱獄でしたが脱獄自体は2~3分でしょうか?

それより、バックアップから復元で数十分、Aptbackupから復元で10分以上、各種設定のやり直しで小一時間って方がながいっす

過去の備忘を見ながら忘れ物がないようにしたいですね

1.バックアップからの復元はアプリや音楽の同期の前で一旦中止(そんなことやあんな事の為w)
 #最初の再起動のタイミングかな?取り敢えず連絡先などの基本設定を読み込んでおく

2.Cydiaより各種アプリをインスコし直し(9割方Appbackupでいいけど、5.1.1に対応していないものもあるので注意が必要)インスコするアプリは、Appsync iOS5対応と5カラム系かな?復元してぐっちゃぐっちゃなHomeはみたくないっしょ

3.もう一度バックアップから復元。今度はアプリを含む必要なもの全てなのでかなり時間を食う

4.Cydia系のアプリの動作確認と場合によっては再インストール
 #http://cydia.hackulo.usは今大混雑中でタイムアウト続出
 #http://repo.hackyouriphone.org/
 #http://cydia.ips4hack.com/
 #http://cydia.xsellize.com/
 #http://hitoriblog.com/apt/

これでおわりっすな。

備忘

SBSetting+Activator
QuickScrool2
SilentPatcher (International)
AppSync
MXtube
ActionMenu
MultiIconMover
MiWi
3G Unrestrictor
QuickReply

クソゲーの拡散性MAはコンテンツダウンロードし直しとかありえんぜ、運営も糞ならシステムも糞(なのにダラダラとは続けてるw)
 
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1169-32b0dac7
トラックバック
はい、ネットの中の情報では脱獄中に止るとかいろんな悲鳴が聞こえてますが皆さんいかがでしょうw各所に書かれてますが、iPhoneは5.1.1に上げるときにきちんとバックアップを取って新しいiPhoneとして中身を空にしてから脱獄すれば一瞬ですよーく考えて下さいよ、魑魅魍?...
まとめtyaiました【5.1.1脱獄 備忘】 | まとめwoネタ速neo | 2012-06-08 16:24
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク