いや、実は辿り着いたのはだいぶ前だったんだけど、装甲が薄く攻撃力に乏しく連射性能も無い「馬場」だったので細々と壺割りを繰り返してお金を貯めては、すこしづついい装備を揃えてました

現在はHELLのAct2なのですが、意志コミュニケーションが取りづらいパブリック(要するに自動マッチ)のゲームでは死ぬほど強いエリアボス達にかなわない状況です。IRCに常駐している強者とかは既にInfに逝ってしまっているのでオークションでのつなぎ装備はえらい安くなっている反面、最終装備となりうるものは死ぬほど高騰しているようですね(えぇ、10万前後の品物すらまともに買えない私には関係のないことで・・・)

ネット上の売れ行きを見て、今からDiablo3をやってみようと思っている人に、ほんの少しアドバイス

まずMelee専門職の馬場君は如何に装備がよくなってもHELL以降は即死しますw
毒、火、氷、雷、レーザーはもう死亡フラグ、如何に堅く体力回復があっても逃げの一手か、3匹とかいるうちの2匹を引っ張り回して、遠距離の方々に1匹ずつ始末して貰う(もしくは数十回の死亡の上に勝利するとかw)

魔法系の無いボスだとちゃんとMeleeとしての壁も出来るし、時間はかかるもののソロでも勝てるのですよ(例えばACT1のぶっちゃーさんとか)

と言う訳で、これから始める肩にお勧めするのは遠距離攻撃がメインのお仕事です。
Witch Docter(WD)、Daemon Hunter(DH)、Wizardさんですな。特にノーマルでは結構厳しいDHとかWizは後半は凄まじい火力でだいぶTUEEEEEEEを満喫出来ます(装備次第じゃあるんですけど)

それに引き替え、馬場さんはなんというか・・・やられ役

みんな悪いことは言わない、遠距離職で引き撃ちのスキルを磨くんだ!
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1166-eaacea75
トラックバック
いや、実は辿り着いたのはだいぶ前だったんだけど、装甲が薄く攻撃力に乏しく連射性能も無い「馬場」だったので細々と壺割りを繰り返してお金を貯めては、すこしづついい装備を揃えてました現在はHELLのAct2なのですが、意志コミュニケーションが取りづらいパブリック(要...
まとめtyaiました【【Diablo3】やっとHellに辿り着いた】 | まとめwoネタ速neo | 2012-06-01 10:12
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク