最近、面白いAPPに当たっていなかったんだけど、久々に当たり!
戦略シミュレーションで、取り敢えず11日時点では85円→無料になってたけど85円出しても損はしない

Strategy War
http://itunes.apple.com/us/app/strategy-war-board-game-where/id482543084?mt=8

Strategy Warは陣取りゲームなんだけど、かなり面白くて気がつけばこの時間になっていたw

一応チュートリアルがあるのだけれど、英語なので肝心なところがわかるまでは取っつきにくいので、簡単な解説

土地には城がある領地、城がない領土みたいな概念がある

城がある領土同士が繋がると、どちらかの城に統合されるし、敵に分断されるとそれぞれの土地に城が出来る
予算は城単位で管理されており、領地内のユニットの合計コストが領地コストを超えてしまうと全ユニットが死んでしまう。同じように単独で領土を切り離されると城がない為(1ヘックスのみに分断されると城が出来ない)死んでしまう

また土地コストギリギリまでユニットを使っていて1ヘックス取られて全滅なんて事もありうる(次ターン以降で再生産で勝てることもあるけど)

この部分が理解出来れば後は簡単かな?

ユニットは兵士>馬>キングとレベルを上げることが出来る。
ユニット間の戦いは格上が格下を取ることが出来るという考えで、同じランク同士は足止めにしかならない。また防衛タワーはキング以外では壊せない為かなりの圧力を跳ね返せる

ゲームモードはハードにすると思いっきり攻め込んでくるので超熱い!
対人も出来るようなので楽しみっすよ

ハードモードはちょっとでも気を抜くと即死するぜw

毎度ながら画像無なのもあれなので、久々に画像付

400226[1]

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1157-d790fab8
トラックバック
最近、面白いAPPに当たっていなかったんだけど、久々に当たり!戦略シミュレーションで、取り敢えず11日時点では85円→無料になってたけど85円出しても損はしないStrategy Warhttp://itunes.apple.com/us/app/strategy-war-board-game-where/id482543084?mt=8Strategy War...
まとめtyaiました【【App】Strategy War 久々に徹夜した】 | まとめwoネタ速neo | 2012-05-12 15:33
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク