もうGWに入っちゃって、既に海外にいる人も多いことだと思うのだけど、ソフトバンクから「海外パケットし放題」設定用アプリがでたよ

まぁ25MB以上は2980円/日っていう、何とも高い金額ではあるのだけれど、海外に行ってなにか緊急にしたいときにはいいんじゃないかな?

http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/pdf/iphone_global_pocket_guide.pdf

ホテルのインターネットも有料の所が多いので、事前に

The Wi-Fi-FreeSpot™
http://wififreespot.com/

とかでホテルや観光先のFreeWifiの場所を調べておくといいのかな?
世界的にはマックかスタバへ行けばパスワード無しの時間無制限で使えるけど、全ての国じゃないので事前にチェックが必要

一番大事なことは海外に行って意図しないデータ通信で莫大なパケット代にしないことなので、パケ放題に市内ならば、日本から出発する前に設定の中のデータローミングをオフにしてしまうってのも大事な事です

データローミングをオフですよ!
大事なので2回言いました
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1154-6c7e59c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク