おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

カメラのキタムラがApple系の当日修理受付するってよ

ソース
http://www.kitamura.co.jp/news/2012/20120410_01.html

やったね、地方の人には朗報だよ

今まで故障は全てAppleへ発送で、しかも最短でも数日は使えない状態があったりしてたんだけど、最低でも県庁所在地まで行けば多分即日修理してくれるのかな?
しかも、公式だからAppleの保証内でやってくれるって事だと思うし

当初は首都圏の数店舗から始めて、年内に30店舗目標、最終的には各都道府県に最低1店舗を目指すらしいよ

開始当初はiPhone、iPad、iPodで、その後、アップル全製品に拡大する予定

 iPhoneは、店頭での即日修理(最短30分)が基本
 その他の製品も店頭で検証して、数日内に速やかに修理対応

気になる価格は、バッテリの修理で9380円、本体修理で1万7800円らしいから、基本Appleへ送り返すのと同じって事だろう
どうなるかはわからないけどキタムラのポイントとかがつくなら凄いよね

基本、故障の場合はAppleStoreで新品と交換
保証がきかない故障や、どうしてもOSを上げたくない人とかはキタムラ利用って感じになるのかな?

ちなみに、3Gから既に4代使い続けてるけど、初期不良以外では通常使用で故障となるのはまだ出てないけど、人から聞く故障としては、

 ホームボタンが効かなくなる
 タッチパネルが反応しなくなる(反応がおかしい)
 マイクが音を拾わなくなる

などがポピュラーですな。どれも使用1年以上たってからって感じ

保証が聞かない故障としてよくあるのは、

 落として割れた、ひびが入った
 水没した

ってのかね?
水没に関しては、

 即電源OFF(これは必須)
 水分拭き取り(イヤホン穴やコネクタなども綿棒とか駆使して水分取る)
 ホームセンターにて乾燥剤とタッパー購入
 タッパーに乾燥剤を敷き詰め、その上に水没iPhoneをおき、蓋をして密閉
 最低でも24時間以上乾燥

でかなりの確立で助かるらしい・・・あくまでもらしい
水没はドックコネクタ内にある水分に反応するシールで判別されるんだけど、胸ポケットに入れたまま汗かくとこのシールが反応してしまうよ
修理に出したときに水没ですねとか言われるので注意ね 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

