さて、うちに来て1ヶ月たったモバイキー君
微妙に色々思うところあって、改造が開始されましたよ

まずは見た目も含めてのオリジナル化かね~ってことで、ハンドル回りとサドル回り

ハンドル回りはバーエンドを付け、グリップの交換
それにしても片方だけのグリップシフトってのはやたらと選択肢が少ない
まー切っちゃえばいいんだけどさ・・・
で、バーエンドを付けてから気付いた、なんだかハンドル幅が広いw

今度はグラインダーでハンドル少し切るかな?

IMG_0029.jpg

それと、もう重い自転車で軽くするのは不可能っぽいわけだから、サドルとシートポストも変更
シートポストは27.2mmなので大抵のものが流用可能
今回はサス付きのシートポストをチョイス。一部からは漕ぐときぐらついて変だとか言われるけど、現在修理中のビアンキのMiranoにもついていて、実は近距離用では気に入ってたりするんだよね~

走行時のギャップを拾った際に、最も特徴的であるシートポストによる分解機構であるシートポストのストッパーが「カキン!」って音を出して非常に気になっていたし、12インチという不安定さと、やたら堅いタイヤのせいで突き上げが想像以上に改善されたよ
こいつはシートポストの底にあるアジャスターで堅さが変えられるので、ピザ御用達だね

もとからついていたサドルは表面が加工された感じだったものの、安物であったため写真の様に表面のベルベット上の部分が禿げてしまい、みすぼらしくなってしまった
また、本来14kgってな重さなのであまり軽量で高価なものを使用しても意味なさそうなので、近所で手軽に手に入ったFogliaのサドルに変更。色的にはオレンジ、黒、シルバーで統一する予定だけど、あえてオレンジのサドルではなく黒

IMG_0031.jpg

ん?見た目が殆どノーマルとかわんないだって?
Σ(゚д゚lll)ガーン
その通り、ノーマルが基本ぶっ飛んでいる形状なので少しくらいなんかしてもぜんぜん変わらないんだよorz

色々考えてはいるんだけど、ノーマル時点での完成度が高い上に、ハンドルとかをドロップやブルホーンなんかにしちゃうと折りたたみ時に支障が出てくるので難しいんだよね。
更に出てくるのが予算問題w
なんせこいつで現行保有台数8台+嫁チャリ1台+息子チャリ2台+キックボード2台っていう大所帯だw
しかもそれぞれ毎年ちょっと壊れたりするから・・・

やはり2台ほど手放してしまおうかなぁ・・・と葛藤する日々
ま、手放しても雀の涙にしかならないわけだけど
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1118-6de370db
トラックバック
ハゲ(禿、禿げ)とは、老化や疾病などにより髪の毛が薄くなった、もしくは全くない頭部のことをさします。ハゲは嫌だぁ!
ハゲ、薄毛で悩んでいませんか? | 禿げ | 2012-01-30 22:19
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク