ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


AOL提供で世界最強と謳われたKasperskyエンジン搭載のActive Virus Shieldがいつの間にか配布停止になっていたよヽ(´Д`;)ノアゥア...

私も使っているのですが、リアルタイムスキャンやその強力さからは想像できない動作の軽さで非常に気に入っていたのですが・・・
その後継はマカフィーの様で、マカフィー使うくらいなら何使おうかなっていう感じで情報収集しています。

いきなり更新がとまったりはしていないのですが、そのうちAOLからメールが来るんでしょうね。更にはこの機会に乗じたフィッシングも発生しそうだと予測してみる。

現在AVSを利用している私のところではUPDATEも定期的に行われ、利用には問題がないようです。(2007/08/07 20:14現在)

更新がいつまで続くかという情報はまだ探し中ですが、いきなりなくなるという事はなさそうですし、最後にインストールしてから1年は無理としてもある程度の継続期間はあると思われるし、AOL側もそういう契約をしているんじゃないかと思われます(訴訟国家ですからいきなりって事は絶対有り得ないでしょう)私のところは6月に更新しているので、せめて10月くらいまでは続いて欲しいところです。また、AOLから登録メールアドレスにAVS使えなくなるよ!というメールが来ると思います・・・迷惑メールにまぎれて消さないように気をつけないとね。

さて、後継のマカフィーですが、現在までの人柱の方々の報告ではいまいちな評判です。(今後の評価で変わるかも)無料の乗換の候補としては、AVG、AntiVir、Avast等があるけど個人的にはこの中ではAVG>Avast>AntiVirかな?重さとか考えると?

有料で考えるとNODなんだけど何を選ぶべきでしょうね?


ランキングってまだまだいろいろ見えてないところがあるんだなぁ

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking



mixi・ミクシー・ミクシィ・儲かる・稼ぐ・情報販売


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/111-00880b93
トラックバック
コメント
パソの性能に自信があるならG DATAが最強ですよ。
並みのパソじゃ重くてなかなか使えないけど。
28. 匿名希望さん | 2007-08-07 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク