おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

Lenpvo H310(76971JJ)について 追記

Lenpvo H310(76971JJ)でアプリをアンインストールすると起動後のデスクトップでマウスがタスクバーやスタートボタン、ウィンドウなどに反応しなくなる件の追記

無駄とわかっていても、代換の機械が届くまで色々と試してみた

すると、

何十回に1回かは普通に立ち上がって使える事もある
Windowsキーじゃ何か解除されないもののCtrl+EscCtrl+Alt+Del等のキーで解除は出来る
McAfeeじゃなく、他のアプリを削除しても同じ現象は出る
機能拡張を全て外して起動しても同じ現象が出る
一度出るようになるとSafeモードでも現象が出る
消したアプリの痕跡のレジストリなどを削除しても現象は変らない
マウスやキーボードを変えて初期化したが変らない

という地道な調査結果が出た
ちなみに全部で少なくとも30回以上の工場出荷時に戻す作業を行っている・・・orz
レストアに必要な時間は20分くらいとはいえとんでもない時間のロスだ

そして代換えとして発注したlenovo 76971DJが到着した
早速起動、そして削除・・・・え??
また同じ現象?
まじですか?

1回目
 あっさりJJと同じ現象となる・・・リカバリ
2回目
 初回起動後にSafeモードで起動>再起動
 スタートメニューは確かに動くのだが、
 コントロールパネルを開いた時点でエクスプローラーが反応しなくなる?
 何か根本的におかしい
3回目
 何もしてない状態でWin7初期設定>起動後>Safeモード起動
 スタートボタンは効く、最初に開くSafeモードの説明も閉じることが出来る
 コントロールパネルを開く>エクスプローラーが反応しない?

BIOSを弄ぶことにする
 BIOSを初期化>Safeモードで起動
 やはり途中でエクスプローラがおかしくなる感じ>再起動@通常モード
 今度は何も削除していないにも関わらず現象が出てしまっている?
 BIOSの初期化のロードが悪いのか?でも、設定出来る項目なんてほとんど無いぞ?

うむむ、何が悪いのやら?
Safeモードでも現象が出るって問題あると思うんだけどいままで全然話題になっていないのかな?
それとも5/20発売とか言ってるから新しいロットが問題なのか?
でもDJは古いモデルだし・・・

でも、どうやらマウス絡みの問題のようだ
BIOSでなし、Safeモードで無しとくれば、後は考えられるのはマウス・・・
今までマウスを変えたりはしていたが途中で変えたりはしていなかった

マウスを抜いた状態で再起動
その後マウスを差し込み(USB)
???
マウス使えてたくせにマウスドライバ新しく読み直してる・・・
あららー
ビンゴだわ
きちんと使えるわ

なんと、Windows7の起動時に読み込まれたマウスドライバの状態が悪いという結果でした
ええ、Safeモードでも出るはずですわ
何度でも出るはずですわ、そして工場出荷時にする度になるはずですわ
初回起動時に読み込むのがおかしい訳なんだから

起動後に差し替えるなどという考えは無かったわ

でも、起動後に差し替えたら以後は問題ナッシング
多分、初回起動時に校正されるマウスドライバが何らかのコンクリフト起こしちゃってたんでしょうね

自力回復できたもののサポセンなんかに教えてやるものか! 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

