おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

日本オワタ、福島の他にもんじゅちゃんもスタンバイOK

東京電力も原子力保安委員も、そして政府も全くの無責任な状態だ

大変な驚きであり憂慮している。 事態がいつ収束するか予測できない
http://www.47news.jp/47topics/e/202882.php
大体、事故当初からこの事態を想定していなければならないはずなのに、この時点で驚きってどういう神経をしているのか?専門家の集まりって言うのはバカの集まりなのか?お偉い方々のようではあるけど・・・

汚染水への対応について安全委ではそれだけの知識を持ち合わせていない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000000-mai-soci
ってかさ、あんたら東電を監督するべき機関だろ?
なにその他人ごとのような物言い?自分らの無能というか責任を放棄した発言としか思えないわ
事態が収束したらこいつらも裁判で裁くべきだと思うわ

高い放射線量を出す汚染水は2、3号機ではほぼ満水で排水できない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000033-mai-soci
これも最初から容易に予測できる問題だよね、排水というか水の循環が出来ないところに水をじゃんじゃん突っ込んでいるんだ。無く初などの時点から最悪の事態を想定した対策を取らず、場当たり的な対策を繰り返してきた東電、政府の招いた最悪の事態。これを人災と呼ばずしてなんとしよう?将来は民主放射線禍とでも呼ばれるのだろう

土壌からプルトニウム検出「人体に問題はない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000628-san-bus_all
あげくの果てに地球上で有数の毒物であるプルトニウムが検出されても、いまだに問題は無いとか政府として国民を騙してる訳だ。直ちに健康被害はないと行っていたのを昨日は「僕そんな事言ってないも~ん」と翻したばかりなんだよね。オオカミ少年でも数回目にはオオカミに喰われて死んじゃう訳だが、こいつらにはいつ天罰が下るのか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0#.E6.AF.92.E6.80.A7
ふ~ん、角砂糖5個分で日本全滅か~、今回はどれくらいが周りにぶちまけられるのだろうね

そんな危険なものを扱っている東電さんだが、そもそも検査自体していなかったことが発覚
http://www.ustream.tv/recorded/13590467
もう隠蔽体質とかを通り過ぎて池沼な方々のあつまりなのかと疑ってしまう。原子力に詳しい仮免首相はこんなことも東電に確認していなかったのか?

既に、世界的な考えでは今回の事故はチェルノブイリを超えてます
今からでも、非常事態宣言などを活用してもっと迅速な待避や救援、支援を行って欲しいのだが・・・

さて、そんな福島原発ですが全く報じられない闇の刺客「もんじゅちゃん

2010年8月26日、炉内中継装置(直径46cm、長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が起きた[21]。

日本原子力研究開発機構は10月1日、中間報告において「落下による影響はない」と主張、装置の引き揚げ作業を続行した[22]。しかし、10月13日までに24回行われた引き上げ作業は全て失敗。事故現場は目視で調べることができないが、落下の衝撃で装置が変形し、原子炉容器の穴に引っかかっているとみられ、装置が原子炉容器から抜けない状態になっていることが判明した[23]。長期にわたり原子炉の運転ができない可能性が出てきた[23]と報道される他、「技術的常識に従えば本格運転も廃炉措置もできない」という主張も出されるなど[22]、事故の収拾の見通しは立っていない。

2011年1月28日、落下した装置を引き抜くための追加工事や試験などの復旧作業に約9億4千万円の費用がかかることがわかった[24]。また、停止中も維持費に1日5500万円の国費がかかると報道されている[25]。

2011年2月14日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺し、遺体で発見された[26]。

日本原子力研究開発機構は、落下した炉内中継装置を燃料出入孔スリーブと一体で引き抜く方針を決定し、保全計画策定と国の確認を受けて実施する予定である

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85

今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0・・・
と言うか、廃炉も出来ずいつ爆発するかわからない。もちろん成功していればどんどん燃料の増える魔法の発電所だった訳だが、人知を超えた秘術に手を出せば必ずしっぺ返しがくるが、このしっぺ返しはでかいねー

大事故が起こった場合、燃料の質と量から半径300kmは深刻な被害(深刻なって言うのは死の土地になるって事ね)
こんな事態になっても政府の報道管制でもんじゅちゃんはマスコミでは総スルー
もんじゅの事故関連のニュース記事も軒並み消えちゃってるんだよ~んw
まぁ、もんじゅちゃんに関してはミンスと言うより自民が黒幕な訳だけど、政権交代しても隠蔽し続けてるのはミンスも同じ穴のウンコとしか言えない。死亡者も2人出てるんだけどね

もんじゅちゃんから半径300kmの図
807ad85b[1]

地震が来たらメッチャ危ない
直下が来たら、炉の設計上各種配管が持たないとか言われてるよ・・・日本オワタね
なんでこう言うの公表されないのかね? 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

