おすすめサイト更新情報

隠蔽体質とその場主義で原発を乗り切ろうとする民主党政権

最近の報道がおかしすぎる
現地からのTwitter等では物資の不足や避難民の悲惨な状態が聞こえてくるのに、テレビでは軒並み感動話であふれている
また、原発問題も世界的には既にチェルノブイリクラス、もしくはそれ以上と判断されているにも関わらずいまだ30km圏内は屋内待避や自主避難とかほざいている

挙げ句の果てに「(圧力容器の)破損という状況ではないが、原子炉内にあった可能性のある水が(外部に)出ていることは間違いない」だって?原子炉の圧力容器が壊れていないなら、どこからそれだけの高濃度放射性物質が出るのだ?冷却プール??んな訳あるか、汚染水垂れ流しだった訳じゃないだろ
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032700049

更に場当たり的な摂取量の緩和で国民に大丈夫と言い続けている
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032701380008-n2.htm

そんなに安全なら臨時国会を半径30km以内の地点に持っていって欲しいものだ・・・

日本の科学力で放射能が広がるシミュレーションが出来ない訳がないのに、いまだ公表しない
しかし、海外ではチェルノブイリなどの経験から既に新聞レベルでもシミュレーションが公開されている

ドイツ気象庁
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif

フランス放射線防護原子力安全研究所
http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/animation_dispersion_rejets_17mars.aspx
IRSNによる放射能汚染のシミュレーション(PDF 日本語)
http://www.irsn.fr/EN/news/Documents/irsn-simulation-dispersion-jp.pdf

アメリカNY times
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/science/plume-graphic.html?ref=science

少なくとも政府発表いい加減な情報より海外のニュース経由で入る情報の方がよっぽど速く、そして現実性が感じられる 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー