おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

政府は何をやっているのか

今の日本の情勢は地震という大災害に加え、政府という名の「大人災」を引き起こしている。地震発生直後からの救命体制はモチロンだが、原発に関する対応のまずさは素人目に見ても非道すぎる

○なぜ直ちに健康被害がないと言い続けるのか?

官房長官は「直ちに健康被害は出ない」と言い続けてきた。この「直ちに」という言葉がくせ者だ。放射線による障害と放射性物質が体内にたまって起こす障害を一緒くたにして、「直ちに健康被害は出ません」と言い続けている。放射線による障害で直ちに健康障害が出るようなら、大抵の場合1日~数日の間に生命に関わる被爆となる。それに比べて放射性物質による障害は、体内に蓄積される放射性物質を含んだ、食品、飲料水、塵芥、呼吸、皮膚からの吸収などの蓄積だ。これが直ちに健康被害を及ぼすなら、核汚染された空気が蔓延しているって事になってしまう

いい加減に何がどうなったらどういう被害が出るのかきちんとした発表が欲しいものだが、いまだに政府や厚生労働省は何を基準に大丈夫かすら公表しない

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/plc11032323440017-n1.htm

そもそも、今まで必死に守ってきた基準値をころころ変えるってどういうことなの・・・か?
水道水に含まれていい放射線の世界基準はWHOの1ベクレルであり、

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3i200.htm

コレなら人が一生涯にわたって水道水を飲み続けても健康に影響が生じないレベルというWHOのお墨付きである。
しかし、日本政府は月16日までは10ベクレルであったものを、民主党により17日から暫定基準値と称して一気に300ベクレルまで引き上げた! その結果、日本は世界基準の300倍の放射能を含む水道水を許容することになった訳だが、これはあくまで成人に対しての基準であり、一説には子供は大人の10倍、乳幼児は100倍の障害を受ける確率が高くなると言うものまである。
それを鑑みてか、政府も

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0E3E2E09F8DE0E3E2E1E0E2E3E39180EAE2E2E2

放射性ヨウ素が1キログラム当たり100ベクレルを超えた水道水について、乳児用粉ミルクを溶くために使わないように都道府県に通知した。ダブルスタンダードもいいところである。
幼稚園でも保育園でも普通に水道水を使う。また今の濃度で毎日1リットルのんで2/10000(つまり0.02%)ほど癌にかかる確率が上がるとか言ってるのだけれど、これが子供だと0.2%、乳幼児だと2%ってことじゃね?
ましてや炊飯、味噌汁、煮炊き、飲用に使うとなれば1日1リットル以上は平気で摂取している。そして言葉のトリックはここでも使われている。
これらの前提はあくまで水を飲んだときだけなのだ!これから食品に含まれる放射性物質も増えるだろう。また塵芥で皮膚からの被爆、呼吸による肺からの被爆・・・考えればキリがない

取り敢えず、政府は本当の情報を逐一報告する責任があるはずだ

○諸外国が自国民を避難させる理由

日本は数少ない核爆弾による被害を受けた国であるが、実際の核実験などを行っては来ていない(爆弾とか核爆発とかという意味ね)
それに対してアメリカをはじめとする諸国は今まで十分すぎる実験を行っている。予測の域は超えないがきっと被爆の体験も実験データも豊富だろう。そのデータを持って避難の距離などを考えていると思う
しかし、今のミンスは馬鹿だ。もう子供政治家より馬鹿だ。だからまっとうな判断が出来ない

避難区域だって最初から避難させるべきだったのだ。その時はまだ食料も人も燃料も時間もあった。しかし、危険はありませんと、むやみに時間を浪費し、結果として食料や燃料が無くなり避難にさえ支障が出た

この馬鹿首相は原子力に強いそうだが、強いならなぜ避難基準を明らかにしない?

言えないのだ、30年も使われ続けた欠陥のある老朽化した原発を使い続ける事を決定し、防災に関する予算をパフォーマンスのために削減し、緊急マニュアル的なものに沿った初動を取れなかったため電池190万個が政府から被災地に届いていないていたらくなのだから・・・

今、自分の知り合いで幼い子供がいる人には出来るだけの情報を送っている
また、実際に疎開してきている友人達も1軒や2軒ではない
直ちに被害が出るときは致命的なのだが、放射能の恐ろしいのは直ちに被害が出なくても10年20年先で障害が出る事だ。幼い子供の父として被害のエリアの方々の一刻も早い避難と無事を祈るばかりである

それにしても、ミンスの日本破壊は恐ろしいまで完膚無く進行していますね
試しにやらせてみたら、日本が壊滅しちゃって投票した人たちはどんな思いなのだろう?



「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「飲んでも安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当に大丈夫?」っていうと、
「子供や乳幼児には与えないで下さい」っていう。

コダマでしょうか?
いえ、隠蔽のミンスです

そして、東電も放射性物質の拡散シミュレーションの公表を直前でやめた
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E0E1E2938A8DE0E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

以下参考リンク
内部被曝に関するコメント 琉球大学 矢ヶ崎克馬
http://eritokyo.jp/independent/yazaki-okinaqwa-col01.html

≪内部被ばくに関する線量換算係数≫
http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/4_1.html

外気からの内部被曝のリスクを、ざくっと計算してみた
http://d.hatena.ne.jp/T-norf/20110321/Radiogen2

首都圏、放射性降下物増える 東京で前日比10倍も
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220536.html 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

民主が政権取って4年で日本終わるなとは思ってたけど、まさかこんなに早い段階で来るとは思わなかった。

今の政府はなんとか東電のせいにしたいようだけど、そうは問屋が卸さないでしょう。
by: 藤井 * 2011/03/24 18:27 * URL [ 編集] | UP↑


ミンスの日本壊滅計画進行中ですな。

それはそうと、物を食ってるのは人間だけじゃないってのも怖い要因の一つ。
例えば汚染された草を虫が食べる→体内で食べ多分が蓄積されて何十倍にも膨れ上がる
その虫を餌に今度は鳥が食べるすると何百倍にも膨れ上がり
そしてその鳥が死ぬとその土壌に何百倍にも濃縮されて土に返る。
これを繰り返していずれ人の口に運ばれる。
昔はチェルノブイリとかの特集で「食物連鎖と放射能」って感じの特集組まれてたけど、今は図ったように解説番組が無い。
情報が無いと言えばたいちょも言ってた通りプルトニウムの測定値の公開もされてない。
そしてされてないことを話題にもしないマスゴミ。
今の与党は東電の回し者じゃないかとすら思う。
by: くろ * 2011/03/24 12:47 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

