最近、めちゃくちゃ寒い
もうエアコン消して寝ると朝、部屋の中は0度って感じなくらい低い
24時間稼働してるメインマシンのHDDの温度が7度と言うくらい寒い
いきなり起き上がったりすると、また脳梗塞になってしまいそうなくらい寒いw

そんな寒さの中、そろそろ限界の来ているうちのマシン達の調子が悪い

その1 5.1chサラウンドシステム

昼間とか何ともないのだが、朝方の特に夜明け直前ぐらいからアンプがブ~ンと短くうなるのを繰り返す。電源かもしくは内部のコンデンサの不調と思われるのだけど、部屋の温度がめっちゃ寒いときだけなんだよね
買い換えれば3万円弱、オークで売ってる安物は5.1とか言ってるくせに入力がアナログ2chだったり、光端子無かったりと役に立ちそうもないし・・・・

その2 セットアップ用モニタ

客先への納品や再セットアップなどの為にセットアップ専用モニタがあるのだけれど、こいつらが続々と死亡中
もともと客先からの引き上げ品を整備して使っているものではあるのだが、立て続けに2台戦死
1台は元々垂直側にブレが出てたので、ある程度は予測していた。がもう1台は比較的新しく、高画質な上に入力も2系統ある結構新しいものだったし、前触れなんか無かった・・・セットアップ中に何故かバックライトが戦死、しかも死んだことに気付かずPC側がおかしいと分解してグラボはめ直したり・・・無駄な時間を費やしまくった

その3 MacBookくん

最近、ちょっと数ヶ月ほど電源を入れてなかったのだが、必要に迫られて電源を入れたら・・・なぜかBootCampのセレクタがおかしくなってWinでしか立ち上がらないorz
ちょっとほおって置いたからって、これはないよwあんたMacなんだからWinが立ち上がらないならいいけど、MacOS起動不能って・・・orz
ま、これは自業自得ですな、また1から入れ直ししなきゃならないのか・・・

だいたい、1月は実は12月末より忙しいのに壊れないでくれよ~
12月末決算の会社さんの税金対策であまり金が少しでもあると、すぐPCに振りやがる。壊れそうなときはけちって壊れてしまうまで使って、壊れてからデータの修復とかめんどくさい事させるのに・・・いかんいかん、1月に入ってから毎日1~2台セットアップしてる計算だから、つい愚痴ってしまった

と言う訳で、昨年やらかした病気でますます体の調子は悪いですが、なんとか生きてます
リハビリって終わりがないんだね・・・というかサボるとすぐに機能低下がやってくるよ・・・頑張らなきゃね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1090-195b9c52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク