さて、今年に入ってろくな大掃除もないまま、部屋の模様替えを途中で失敗して荒れ放題の私の部屋ですが、ついに大掃除が開始されましたw
世間様はコミケだ大晦日だと浮かれていますが、この戦いに勝たねば・・・

06:30 エアコン最大出力にて稼働開始に伴い、大掃除開始
06:45 メインPC付近の敵を掃討中、請求/領収/見積書の執拗な抵抗にあう

 更新1回目

08:10 メインPC右事務机の制机権の奪取に成功、作戦開始より85分経過
鹵獲・・・DSix2、PSP2000、iPod、各種ケーブル類多数
右事務机が敵に攻略されて1年近く、ずっと行方不明であった戦力だが、全てバッテリーが完全放電orz
我が方の損害は大型ゴミ袋半分の紙ゴミ、選別二時間が取られるので一緒くたに箱に突っ込まれた、多数の食玩達・・・骨は拾ってやるぞ・・・

 更新2回目

09:45 朝食の為の休憩により我が軍の戦闘意欲が激減、ビール提供により戦意高揚を計る
ノートPCバッテリー、液晶などのジャンク部品多数を鹵獲する。これはお正月に消費されるお年玉資金にするために一斉にオークションに出すことにしよう

 更新3回目

14:00 昼食までにメインPC前の机上は7割ほど制圧。引き出し1個を完全制圧
残りはソファー周りの在庫群とジャンクPCパーツ・・・そして全体的な掃除機&雑巾がけ。この分だと今日中には何とか終戦を見ることが出来るかもしれない
「俺、この戦いが終わったら子供と初詣に行くんだ・・・」っていうフラグでも立てておく

 更新4回目

17:30 既に交戦開始から10時間以上
既にもう掃除というか整理に飽きまくってしまった・・・
日付というか年賀変るまであと6時間ちょい、本当に間に合うのか?
部屋が広すぎるのも考え物だと痛感・・・15畳を1年かけて散らかしたのだから仕方ないのだろうよ
そして今日、漢字Talk時代からMacOS9迄の古いソフト群を殲滅に成功した。次はWin98時台からのPCソフト群がターゲットだが、なかなか捨てられないんだよな~

 更新5回目

・・・結局、年超しちまったorz
掃除だけじゃなく、整理も入るとどうしても時間かかるよな~
ま、だいぶ綺麗になったからいいか・・・自分乙

そして

明けましておめでとう!
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1089-fd0fc7e2
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよりしく(?)おねがいします!
701. 6430PQLN | 2011-01-03 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク