数年ぶりに新田原航空祭に行ってきた
なにやら駐車場が予約制に変わったとかで、駐車場券を応募して当たったので行ったのだが、散々な目にあった

まず、行ったことのある方は解ると思うのだがメイン会場から見ると太陽が逆光なのだ。昔は滑走路脇まで車を入れらせてくれて閲覧できたのだが諸般の事情で出来なくなったらしい。メイン会場からは滑走路も遠く全然楽しくない・・・

駐車券を持っていない車は基地周辺に入れず、シャトルバスでの輸送にしているのだがこれが最悪。ブルーインパルスが終わったら8割がバスでもう帰るのだが、数百メートルの長蛇の列の上にどこがどこに行くバスの列かもよくわからないと来てる。しかもバス到着場所を1カ所に絞っているのでバスが渋滞して乗るまでに1時間半とか平気でかかる

正直なところ、新田原の航空祭は楽しいと思っていたが、全くの別物になっていた

んでもって、基地から高速までがまたもや大渋滞、高速に至っては都城まで渋滞してる始末で、3時から帰り支度をはじめたにもかかわらずバスに乗って駐車場まで移動して高速に乗るまでに約3時間・・・・

来年行く人の為の情報としては、やはり南門フェンス側に脚立を立ててその上で見るのが一番いいと思われますよ
眺鷲台駐車場が当たった人は、展示飛行のメインの位置からはずれるものの迫力のある着陸の見れる駐車場からでもいい気がする

なんせ、ブルーインパルスが終わってから会場から帰るのは泣けるくらい悲惨
車で帰る人は片道1車線の東宮崎道じゃなくって、宮崎まで下を走って高速に乗った方が何倍か早いと思われます

ま~息子はブルーインパルスかっこよかったと飛行機握りしめて熱く語っていますので良しとしときますけど・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1088-0fe05e27
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク