ついにUltraSn0wもDEV-Teamから公開されましたね
インスコは超簡単、Cydia>検索>Ultrasn0wをインストールするだけ

JailBreakMe.comといい今回のUltrasn0wといい、脱獄の敷居が低くなりすぎて何も考えずに脱獄する馬鹿が凄く増えてる気がするよ、どこぞの質問サイトとかもその手の馬鹿であふれかえってる

いまや脱獄してメリットがあるのは、アンロック組とテザリング組、そして割れ厨だけになってしまった気がするなぁ
特に割れのみが目的の奴とか、全く危険性も考えずにやるわOSバージョンアップするわ・・・ぞっとする

さて、テザリングですがHandy LightのテザリングはMacではさくっと動くもののXPではどうもうまくいってない(DNS絡みと思うんだけどめんどくさいから調べるのやめた)

で、純正テザリングを復活させる方法とかも既に発見されたっぽいが、MyWiがiPhone4でも完全対応なので、MiWiを買ってみた

はっきり言って快適すぎます
iPhone4がモデムだけでなく、Wi-Fiルータとしても使えます
Wi-Fiでのセキュリティがかけられたり、電波強度を変更できたり、細かなバッテリー使用率が表示されたり

今回はWi-Fi経由とUSB経由の2パターンです
設定も超簡単。WEPセキュリティを指定してあとはWi-Fiから繋ぐだけ
Handy LightのテザリングとちがってSocks経由じゃないので何でも普通につなげる。唯一の欠点は$19.9という比較的に高めな価格設定(以前のバーションは$9.9でアップグレードが必要)

必要条件はJBされていることRackAPPが入っていることかな?

正直なところ純正テザよりも速度も速い気がする(比較対象が3GSだけどね)

お値段は少しお高いですが、テザ目的でのJBなら買っておいて損はないかなと思いますよUp/Downの量とかも一目瞭然だしね









備忘(ここより転載)

1.ultrasn0wをインストール
2.iFileをインストール
3.jp_softbank_iphonepacket_usims.mobileconfigをインストール
4./var/mobile/Library/Preferencesにcom.apple.MobileInternetSharing.plist
があることを確認。なければググるなりして持ってくる。
●↑jp_softbank_iphonepacket_usims.mobileconfigをインストールするとcom.apple.MobileInternetSharing.plistが作成される

5.com.apple.MobileInternetSharing.plistをiFileで開き、Stateの値が
1022であることを確認。違っていれば変更する。

6./var/Managed Preferences/mobile/com.apple.managedCarrier.plist
をiFileで開きpasswordのの次行辺りに
type-mask
-2
を追加
●↑これを追加しないと、テザリング ON , 接続で、com.apple.MobileInternetSharing.plistが1022に戻る

iOS 4.0, 3G/3GS用
ttp://xsellize.com/topic/72125-patch-for-commcenter-ios4-v40-on-iphone-3g3gs/
iOS 4.0.1, 3G/3GS/4用
ttp://xsellize.com/topic/74123-patch-for-commcenter-ios4-v401-on-3g3gs4g/

7. 上記URLから ccp400_1.1-2_wortel.deb または ccp401_1.1-3_wortel.deb を
 ダウンロードしてインストール
 /var/root/Media/Cydia/AutoInstall/ にdebを置いてリブートとか
 シェルでログインして dpkg -i ccp401_1.1-3_wortel.deb とかで
●↑iFileで debを選択してインストールすると簡単

8. 念のためパッチの当たった状態で一度リブート
9. /System/Library/Carrier Bundles/Softbank_jp.bundle/carrier.plist を編集
 type-mask を 7 から 55 に変更
10. ネットワーク設定をリセット


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1080-6ef1a8cf
トラックバック
コメント
> お聞かせください。
> 2ちゃんでは、料金論議はご法度になっていますが、実際のところどうなんでしょうか?
> せっかく導入したのに、怖くて使えません。

今のところ料金内ですけど、いつまでもそうかと言われれば責任持てません
712. taicyo | 2011-03-27 23:07 | 編集
お聞かせください。
2ちゃんでは、料金論議はご法度になっていますが、実際のところどうなんでしょうか?
せっかく導入したのに、怖くて使えません。
711. toshi | 2011-03-27 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク