おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

iPhone4脱獄その後

お医者様の厳命により椅子で居眠り&夜更かしが禁止になったので早起きしてみましたw

iPhone4の脱獄のその後ですが、やっぱまだまだ色々ありそうですね
特に私は4.0.1にすんなり上げちゃってるので4.0の方と比べると痛いのかも
そのごおこなっているぼ

■MobileTerminal4.26のインスコ

まず、MobileTerminalがCydiaのFutured Packageからのインスコでは動きません
Manage>Source>Addで

http://apt.macosmovil.com

のレポを追加してあげた後、検索からMobile Terminal iOS4を検索>Install
その後、再起動(ReSpringでアイコンが出てこないことがある)

■FakeLocation購入

Radikoを含む地域情報格差に反対する立場なので、FakeLocationをインスコ&お支払い(300円程度)
これでTwitterで自分の所在地を変えて遊べる罠

■innstallus

入れはしたけど使わないだろうなぁ

■KeyHoleTV

http://www.megaupload.com/?d=J6GRHXL6
iCommanderとか使えってサイト多いけど、脱獄してるならSSH入ってるんだよねw
全てのファイルパーミッションを755に変えなきゃダメなのでSSH経由でWinSCP使用か、MobileTerminalでのコマンドで-Rオプションでの入力推奨

■OpenSSH入れてパスワード変えようよ

既にpoc-botとかに感染してるかもよ・・・
状況はバッテリー消費半端無いとか、熱いとか

そのまま復帰する方法もあるけど、個人的には工場出荷時に復元推奨
SSHインスコしたらWi-Fiを即OFF、即パスワード変更



~~~~~~備忘~~~~~~

http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2009-111015-5423-99&tabid=3
発見日: 2009 年 11 月 10 日
更新日: 2009 年 11 月 19 日 12:32:43 PM
別名: Eeki.A [Panda Software]
種別: ワーム

1. 次のファイルを削除します。

/bin/poc-bbot
/bin/sshpass
/usr/libexec/cydia/startup
/usr/libexec/cydia/startup-helper
/var/log/youcanbeclosertogod.jpg
/usr/libexec/cydia/startup.so
/System/Library/LaunchDaemons/com.ikey.bbot.plist
/System/Library/LaunchDaemons/com.saurik.Cydia.Startup.plist


2. SSH デーモンを再インストールし、デフォルトのパスワードを変更します。

3. 必要に応じて Cydia を再インストールします。

4. 必要に応じて壁紙を変更します。

記述: Stephen Doherty
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

