やっとiPhone4が帰ってきたよ
もしもの為にMicroSIMアダプタも購入

帰ってきた時は変なプラケースで帰ってきた
IMG_0703[1]
IMG_0706[1]
どうやら、生産ライン自体が商品と違い、簡易パッケージとなるようだ
シリアル番号用のシールが貼ってある

で、今度は旧いデータを引き継がずに新しいiPhoneとして設定した
※カメラロールが失われるのは痛い

で色々ごにょごにょしたのだけれど、色々わかったことがある
ここから先は重要なので脱獄ユーザーは心してね

■アプリの同期時にAppleとなにやらチェックかましてる
■曲の同期時にiTunes上で行方不明のデータがあるとそいつらのチェックに無性に時間がかかる

この2点で同期に非常に無駄な時間がかかってしまう
事前に移行できないアプリや曲をチェックすればいいのかもしれないが、変な動作しかねないので新しいものとしての方がよさそう

iComicは現状でバグ有り
Snaptureも青写真になって使えない
その他iOS4関連のバグありまくりですわ

正直な話、カメラの高速化や液晶の細密化、メモリの増加や処理速度の向上などハード的な性能は上がったといえますが、ソフト的なものとしてはどうなんでしょう?
今まで使っていた3GSの方が現状ではiPhone4より数段便利です

iPhone3G、iPhone3GSと練り上げてきてやっと安定して使える状況になった訳ですが、iOS4でまた1からやり直しって感じです・・・これは正直良くない

3GSでだいぶ便利になったのに、iOS4で昔に逆戻りだと新規でiPhone4にやってきた人たちも残念でしょうね

今回は世界中で既に160万人以上が公開人柱ですから、Appleも下手するとリコールせざる得ない状況が来るのでしょうか?

尿液晶→初期不良
青写真→カメラ部初期不良
電波問題→なにそれ知らない By JOBS

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20100702/Kyodo_OT_CO2010070201000240.html

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1074-fecc9d3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク