http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/25/news052.html

ついに認めたか、Apple
それにしても、今日サポセンに電話してわかったのは、想像以上に初期不良の多いこと・・・
どうやら3GSの時とは比べものにならないらしい(出た数も関係するのか?)

そんでもってハード的な事としては尿液晶とガラス面の強度
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/25/news016.html

3GSは結構強かった気がするが、4だと両面ガラスな訳で綺麗なのとは別に割れやすいのも非常に心配ですな

近いうちにAppleは電波の問題と尿液晶でリコールを出すかもしれないし、それ以外でもうちみたいな初期不良もあって、更に白モデルの生産上の問題も出ている
つまり、非常に魅力的な画面と快適な速度を持っているにもかかわらず、手に入りにくいだけではなくリコール品をつかむ可能性も高いというリスキーな携帯電話になってしまったのだね

そして、ソフトバンクでは初期不良交換用の在庫もないと来た(今日禿ショップにて確認済)
現在初期不良はMicroSIMを普通のSIMに変換し、iPhone3GSを代換機として貸し出してるみたい(旧3GSがあるので借りてこなかったけどね)

現状、最新で代換機を手に入れるにはApple直営店に出向くか、Appleのサポートとの話し合いで初期不良交換を勝ち取らねばならない。どっちにしても在庫が即あれば別だけど数日は確実に待たされる。こいつは電話機としては致命的だよ

他に初期不良症状としては、

・通話不可&通話できても相手の声が聞こえない・こちらの声も相手に聞こえない
・電源が入らない
・iTunesで同期しない&同期してるように見せかけて長時間固まる
・復元が出来ずにリカバリモードのまま使えない
・組み立て不良①(サイドのボリュームボタンがガタつく・ゆるい・反応が無い)
・組み立て不良②(中の絶縁体か何かがはみ出し)⇒http://fotologue.jp/ichiross/

が報告されている。また、iOS4に起因する動作しないアプリ続出ってのもアンチのよい攻撃材料になってる罠

Appleに限らず、初期ロットというものは初期不良や設計上のミスなどがあるものだけど、iPhone4の場合は初回出荷分が多すぎるので悲惨ですね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1070-403a58d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク