ついに明日です
待ちに待った(って毎年待たされてる気がする)iPhone4の発売日

残念ながら全ての予約者が当日にiPhone4を受け取ることが出来ない模様ですが、それでも事前に出来るだけ速くiPhone4を使う為に準備する事はやっておきましょう

大事なのはバックアップと復元にかかる時間です

取りあえずお勧めなのは
1.無条件にiTunesを最新に更新する

2.写真データのPCへ保存
確かにiPhoneに写真データを入れておくと色々楽しい訳ですが、人によっては平気で数千枚、1万枚を超えている人も少なくありません。今回を期にPCに保存してiPhone内からいったん消して整理してはいかが?

3.曲データの削除
私も含め、一部の人は32GBのうちの16GBくらいをiPodの曲だけで使っちゃっている人もいます
これを消すだけでも4への移行は相当速くなるよ

4.動画データの削除
子供用に仮面ライダーとかいっぱい入ってるのでこいつを消すのも重要だなw

5.普段使わないアプリを外す
見栄っぽく入れてる3Dグリグリのソフトや大作RPGを抜いておくとバックアップや復元が早いぞ

ってな訳で、いろいろと事前準備して明日の禿バンクショップのオープンを待ちましょう
私個人としては9時くらいから並んでみるつもりですが、たぶん実際は10時少し前になるんじゃないかな?

あーwktkしてきた!

追記#####
予約確定の方にはかなりの確率で電話が行ってるらしいっす
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1062-f52ec806
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク