おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

ネットの功罪

最近、ネットで何でも手に入る
情報も欲しいものも、それこそ考えようによっては友達や恋人まで・・・
これはネットの功績の一つであることは間違いがない



だが、あまりにも知識のない人たちが専門のものを手に入れて、使い方を誤ったあげくにクレームをつけているとしか思えないような例を身近でもよく見る

例えばパソコン
自分のスキルもわきまえずに最新パーツをネットで知った情報だけを元に通販で手に入れ、うまく動かなければその情報元である見ず知らずのブログ主に、質問ならいざ知らずクレームをつけてくるとか・・・
俺なんて仕事も含めて数え切れないくらいPCを作ったりセットアップをしたが、恐ろしくて最新のパーツに手を出した事なんて数えるくらいしかないよ

例えば自転車(最近よく買ってるのに何いってんだってw)
通販で自転車を買うって言うのは、最高にリスキーだ
車を通販で買ってもちゃんと納車代行があるけれど、自転車はそれがない。だから工具や知識がなければ道具として最高の状態で使うことが出来ないのに、変速がうまくいかない、ブレーキが効かないとかなんとか
子供の自転車を買うのに跨がらせもせずに、ネットで注文するなんて理解を遙かに超えてる。とっさに足が届かなかったり、ブレーキが遅れて子供が事故を起こしても良いのだろうか?
自分はネットで自分の自転車を買っちゃうけど、一通りばらす、組立てる、調整するは出来るし、送られてきたままで乗ろうなんて気はさらさら無い

例えば洋服
洋服なんてサイズ合わせが最重要ポイントだと思うんだけどな
Tシャツや短パンみたいにラフな服装なら通販も良いと思うけど、アウターなんかはきっちり着て見なきゃ同じLサイズでもかなりの違いがあるじゃない?


全くこの国はゆとり教育で自己責任という考え方は消えてしまったのだろうか?
地元のパソコン屋も自転車屋も自分のところで買ってもいない商品のサポートなんてしない。というか、それを持ち込んでサポートさせようとする考えが理解できないね

なんでも安いからいいってもんじゃない。値段には安心だったり保証だったり責任だったりが含まれるのだ。そして、安くなる=商品代金以外の付加価値がどんどん削られると言うことだ

ネットが普及することにより、リアルの店舗での売上が減り、その結果どんどん減っていく
スキルを持たない奴は、買ったものすらきちんと使いこなせなくなる、そんな時代がすぐそこまで来ているような気がする。もちろんスキルさえあればものも安く手に入れることが出来、いいことだらけなのだが・・・


実際のところ、ネットが悪い訳ではなく利用者が悪い訳だが、こんなところがネットの罪となっていくのだろう
すぐ手に入ることで感覚が麻痺し、何とかなると短絡する。出来なければ自己責任なんか考えずにクレームをつける・・・

先日のドブス事件もそうだけど、本当に自己責任を考えない馬鹿が増えたよね 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

