まだ梅雨に入っていないものの、既に日中の気温が30度を軽く超える日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私と言えば忙しい上に6/15、6/24と予定外の休みを取るお馬鹿さ加減が更にスケジュールを苦しめている上に、新しいチャリがうれしくてほとんどのクライアントの所にチャリで行くものだから、ますます時間が足りない負のスパイラルw
ダイエットとリハビリには良い感じです。リハビリ的には立ちこぎがやっと出来るようになりました(;つД`) 半年かかったね・・・

そのFreeway R3.0ですが、結局いじくり倒しています

ハンドルバック
サドルバック
スピードメーター(そのうち交換予定)
閃 SG-305(明るすぎて街中じゃ使いたくねー)
バーテープ交換(もちろん青)
サドル交換(色合わせが目的か?)
ボトルホルダー(実はボトルはまだw)
トゥクリップ

いつの間にか金かかっちゃってるなぁ
現状で気になるのはタイヤとチューブ
アメリカ式バルブでまだ太いんだよね・・・変えたい

悩みの種だったペダルは相変わらず外れないのだけれど、トゥクリップを付けるために反射板取り付けの穴だった部分にネジ穴を切った。おかげで走行性能はかなり向上
また、最近毎日のっているので体が慣れてきてて立ちゴケ相になる心配はなくなってきたよ
#相変わらず右腕の非力さと可動範囲は少し問題だけど、握力や引きつける筋肉などは目に見えて良くなっている・・・気がする

この後思いつくものと言えば、

シフターの変更
タイヤ

位なんだよな、これ以上は各パーツのLVアップしか無くて、これ以上はこの間(嫁に)ばれてしまったこの子の手前、大きな改造は出来ないw

IMG_0646[1]
見にくいけどトゥクリップ付いた@980円

IMG_0645[1]
ステーとか無いくらい古いポンプだけど、取りあえずシートポストに取り付け@150円くらいw

IMG_0642[1]
閃 SG-305 すっげー明るくて街中は遠目にすると迷惑っぽいw
最近ハンドルポーチってあんまり売ってないので、自作してみた@780円

IMG_0640[1]
今日現在の見た目、テープ類も青で統一したのでかなり落ち着いた感じになった・・・と思う、どう?
トゥクリップが付いたことで30km台の巡航も楽になりましたよ

現状の不満点はメーターが安すぎて、たまにセンサーを拾えなくなることと、タイヤの太さかな・・・
PanaracerのMINITS LITE 20”にしようか、CONTINENTAL SPORT CONTACTにしようか迷ってます

サイドが青のタイヤ探したけど、20×1-1/8とかマイナーな20インチの更にマイナー路線なのでそんなの存在しないぜw

次の改造はSRAMなのにSHIMANOのSTIかましてみるかの・・・ダメだと思う方に30000ウォン
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1049-67777e59
トラックバック
コメント
> あとはリムをアルマイト加工
> して青くする
( ゚д゚)ハッ!、タイヤのサイドが青がないからリムを変えるか!
目から鱗、でもリム変えるときはスプロケとディレーラー変えてSTIにしたいものだ
クイックシフトだとハンドル周りごちゃごちゃ

> 閃 SG-305そんなに明るいですかぁ!
凄まじい明るさ、他所のライトは閃の電池が減ってきたときって感じだ
マジで遠目にすると迷惑クラス

> 私も以前はハーフトゥクリップ
> 付けてました。割る度にごっつく
> 修理してたんですけど、今気に入っ
> てる靴が入らないために
> 自作パワーグリップにしてます。
> これ足抜けもハーフトゥクリップ
> と大差ないし、きちんと引き足
> つかえるしよいですよぉ
ぅぅぅ・・・
ペダルが抜けないので選択肢がこれしかないのよorz
また、少しモディファイしたぜ
680. たいちょ | 2010-06-14 08:37 | 編集
ぐはっ。かっちょ良い!
あとはリムをアルマイト加工
して青くするだけでぐっと
良くなるでしょうね(笑)

閃 SG-305そんなに明るいですかぁ!

私も以前はハーフトゥクリップ
付けてました。割る度にごっつく
修理してたんですけど、今気に入っ
てる靴が入らないために
自作パワーグリップにしてます。
これ足抜けもハーフトゥクリップ
と大差ないし、きちんと引き足
つかえるしよいですよぉ
677. くまぷ | 2010-06-12 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク