おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

物欲再燃orz

1月に入院して以来、歩いたり自転車に極力乗るようにしている
歩くのには、結局Nike+NEW BALANC 769
やら買って歩いてるし、それなりの装備も揃えたのよね

でも、自転車の方は元々持っていたこともあって、持ってる奴を交換しながら乗っていたのさ
#まぁ何台も持ってるからイラネって気もあったしね

でも、暖かくなり近所でもチャリで仕事に行ってる人が増え出すと、みんないいのに乗ってるよね(;つД`)

プジョーのPacificを私が買ったのはかれこれ10年近く前
既にエストラマーのリアサスは一度腐り、自分で硬質ゴムに入れ替えたりしているが未だ現役だ
我が家で最速を誇るKUWAGHARA GAAPだって今となってはプレミアものの第1ロット・・・つまり2003年
一番よく使うビアンキMilano CDも購入後10年くらいのはず(たしかPacificと一緒に買ったのかな?)
実家でお休み中のロードなんて20年近くたってる(アルテグラ付きでまだ生きてるしw)
A-BikeもどきやSTRADAもどき、中華電動チャリは色物だから計算に入れないと既に7年はきちんとしたチャリを買ってない計算になる

はたを見れば新型のBD-1に乗ったおねーちゃんやGIOSのフェルーカにのった学生、最新のビアンキに乗ってるOLと自分のうらやましい限りじゃないのよ・・・

で、最初は3万円くらいの小径買ってTiagraぐらいかまして乗ろうかと思っていたのだけれど・・・台湾のチャリとか調べてたら欲しくなりまくりで、やっちまいましたw

MERIDAのFreeWay R3.0
ap_F23_20081026041559954[2]
http://www.merida.tw/product_detail.asp?btn=3&cat=1&cat2=11&pid=66

このメリダってメーカーは国内ではあまり有名ではないものの、スペシャライズドやセンチュリオンを傘下に持ち(OEMじゃなくて傘下だからね)GIANTに次ぐメーカーなんだとさ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

名前は知ってたけどまさかスペシャライズドの親会社とは知らんかったよ
日本では今年からミヤタが入れている(昨年まではブリヂストン)

情報は国内じゃほぼ皆無、台湾や中国、韓国で何とか見つけれるレベルだった
#本当はGIOSみたいなリジットの小径ロードを狙っていたのですが、たまたま見つけたのが国内に導入されていないモデルで、結構かっこよくてパーツがなかなかじゃね?

タイヤサイズ 20"12.5"
フレーム A301合金
フロント DL-CK-130 52/42/30T
ディレーラー(前/後) FD-R439/SRAM X.9
リア SRAM PG-950 12-26T
シフト SRAM X.7 TRIGGER
車重 10.27kg
サイズ 85cm(長)*34cm(幅)*73cm(高)

で、このクラスが付いてる自転車ってKUWAHARA GAAPクラスなんだよね
普通に考えて10万オーバーかな?

なんだけど、台湾での価格はNT$27500=77000円程度
安い!

と思ってポチったらその後の情報で日本に輸入されてない理由がわかったw
http://forum.pchome.com.tw/content/57/7256

なんとロック機構の不具合で走行中にハンドルが折れるw
リコールされたのが2008年末、翌年には対応版が生産開始になってるけど、いろんな事を気にする日本の大手メーカーだとなかなか導入に踏み切れんわな

動画の運転手・・・痛そうw
走行中に折れたことあるけど悲惨だよな~俺の時は後ろにひっくり返ったわw

まぁ今回入手したものはリコール対応済み(ロック機構がオレンジから金色のパーツに変更され、さらに別ロックのようなパーツも追加)みたいなのだが、こういう話は心臓によくないよね

そして、おもしろいのはハンドル周り
ブルホーンなのにロード系のSTIではなく(SRAMだからだけどw)トリガー形式を採用
またサブブレーキは何故かリアのみw

あ~早く届かないかな~と思う反面、嫁になんと言おうか・・・
既に車庫には自転車が一杯、どれか売るかなぁ・・・ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

